目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-05-07 08:51:03.0 2014-05-07 17:23:30.0テーマ:職人活動

もっこチャン順調順調♪

もっこチャンのLv解放されて俄然今までよりやる気度が
増していたトコロLv41になりました☆

今年のGWは家族旅行も行ったりしましたが、
こちらの世界でもそれなりには充実出来た日々でした♨

まぁ特別もっこチャンのLv上げだけの製作はしていませんが、
結構依頼品の特別枠来る率も高いので比較的経験値も貯まりやすく
もうすぐ目標貯金額達成するので、その後にLv80の武器製作に
打ち込もうと目論んでいます!

ですがこの連休中にチーム副隊長のボブさんからの依頼もありまして、
レシピを持っていませんでしたけど作ってみますと言った矢先に
素材が届いていたのでこりゃーやらねばと一刀両断しました!!

今回ボブさんからの依頼品は扇の風林火山!

で、素材を受け取って縁起担ぎのもっこチャンセット纏っていざ!!! ぬぅうぉぉぉぉーーーーー!!!
奇跡の木工刀にキセキが起こり集中30追加☆

よっし、幸先えぇどー♪

トンテンカン♪のオンガクに乗せながら一彫り二彫りと削っていくと
何ターン目か忘れたけど、シャキーーーーンって光って、

必殺キターーーーーーーー!!!!!!

初めての必殺発動です^^その名も一刀両断↑
さすがに仕事人のようなトランペットは鳴りませんでしたがw

もっこチャンの必殺は必ず1マスを会心の出来で仕上げる神技です!!

で、扇は4マスあるので一番彫れてないマスにドガシャーーンと
必殺繰り出して会心の仕上がりがまずは1マス完成♪

で、集中力もまだかなりあったので最終的に残りの3マスも
全てねらい彫りでイチかバチかの賭けに出ると、、、

何と全マス会心の仕上がりに!!!?

まさか、まさかの大成功でしたーーー!!!!!!!!

ひゃぁー、オシッコちびりそうでしたw
初製作で大成功なんてこれほど嬉しい事はないですネ☆
とりあえず安心してボブさんに渡す事が出来てホッとしました♨

まぁ木材も木目変化でしたので比較的ラクでしたけどw

でもまぁ必殺も見れたし嬉しかったですね^^

ついでにLv上がったようなもんですので早くひかりのタクトを
作りたくて今はウズウズしております❤

職人さんぎゃむばってる皆さんにも大成功品がドンドン出来ますように
願っています!!!

草々 ニカヨニ拝
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる