目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-05-08 09:48:53.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

日替わり定食(討伐)黙示録!2.1前期編

連休明けで皆さんカラダしゃきっとしておりますかぁ?
まぁ言ってもウチも昨日はダル重でしたけどw

皆さんは日替わり定食は買って討伐されているでしょうか?
今回のテーマは日替わり定食のまずは2.1前期編です!

ウチは自身のが良くなければ買いに鯖1メギへ走ります!

で、2.1前期までのウチ的定食ランキングなんですが、

3位はクソ鳥(フォレストドンw)、2位ヘルジュラシック、
1位はダントツでサウルスロードでした♨

クソ鳥はさすがにエモノ呼びで呼べばザオリクされる可能性高いので
純粋にエンカウントで出る(2匹)のみを征伐します。
但し、クソ鳥についてはサーマリ限定でチョイスします!
それと余談ですがこのクソ鳥はLv解放のターゲットなってるので、
リプレイで報酬貰える一粒で二度美味しいグリコ!一粒300m!!
受注はたしかオルフェアやったかなぁ?

で、2位と1位はエモノ呼びで呼びまくり倒しまくるので、
征伐時間は50匹でも約20分弱で済みます♨
こちら2位はチョッピとバドリー、1位はチョッピとガートラの
2か所に棲息するのでどちらも選択肢としては可能な範囲ですね❤

ただウチもジュラ征伐し始めた時によくやりがちでしたが、
エモノ呼びで調子に乗って呼び過ぎて収集つかずしまいめには
チーーーン(TT)

御臨終になる事もシバシバ、、、

そんな経験皆さんもきっとおありかと思いますが?どぅ!?

なんでサウルスはまだおたけびでひるませやすいけど、
ジュラは4匹までは呼びつつサポさんの状況見ながら5匹目を
出すか出さないかの選択をするようになってからは
お亡くなりになる率もかなり激減しました^^

要は呼ぶタイミングと今居てるヤツらが次の攻撃で倒せる際を
見極めさえすれば死亡率はかなり抑えられますのでネ☆

あと、場合によっては逃げる勇気も必要です!
特に自分が死亡してサポさん僧侶が生きているけど、
ザオする気配がない時には逃がしてあげるという事が意外と重要!!

タマに逃げ遅れてご臨終の方を最近では落葉のイエグリバンバンで
ほぼ毎日2~3組のパーティを見ています(><)

特にイエグリバンバンの場合は逃げ遅れるとまずアウトなんで、
ためらわず自分が逃げるか、死んだ場合は状況見て逃がすかの
適切な判断が必要かと思いますね!

先日イエグリバンバンでエモノ呼びしてる方居ましたが、
あれはかなりの自殺行為でした(--)

ヤツらは特にグリバンバンを残しておくと仲間を呼ぶし、
時間掛かれば掛かるほど自分がジリ貧に追い込まれますからね!!

仮に呼ぶとしたら倒す直前までは調整しながら出ないと、
ウチの経験上では自分から呼ぶ勇気はございません!←恐ろしくてw

っと最後はちょいと内容から脱線しましたがw
明日は後期編書き込みますけど上記のイエグリバンバンも出ますw

皆さんも効率の良い尚且つ高報酬の日替わり定食で
潤ってみて下さいね☆

草々 ニカヨニ拝

追伸:敢えてフォレストドンって呼んでますのでw
   何故?それはクイズドレミファドンを思い出したので♪
   ただソレダケデースwみぃぇーーーい!←By高〇忠〇さん❤






いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる