目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-05-13 08:51:08.0 テーマ:職人活動

ひでぶ!!!

目標金額の貯蓄出来たんで、思い切ってひかりのタクトレシピを購入!

買ってしまったが最後、作りたい衝動が止まらず素材集めにw

魔法の樹木50・ときのすいしょう5・汗90・虹オーブ5・
かがやきの樹液48

この内樹木は38個、汗6個、ときのすいしょう5個あったので
それらも倉庫から出してあとはバザーで購入♪

樹木は以前より値落ちてたので良かったですが、汗や虹がものすごい
高価ですねー(><)あと樹液も48個なんで4.8万!

結局素材とレシピ15万購入費併せて45万越え!!!

ふぇーーーーー(-0-)

で、ここでケチったのが失敗の元だったと今でも後悔してますが、
奇跡の木工刀が今所有してるのは☆2でしたので奮発しようかと
迷った挙句☆3には手を出さず現存の☆2で挑戦!!!

ゴクッ!あ、キセキ起キネーーー(><)

木材は木目変化ですが、おっそろしいくらいカタいの何の(TT)

3倍彫りでも全然キセキ発動しないと今のLv41では最終的に
集中足らずでチーーーーン、、、

願わくば必殺一刀両断来ないかと願いますが虚しくそれもなく、、、

ですが、彫る2か所のウチ1箇所は会心の仕上がりさせたにも関わらず
もう一か所の彫る量が足らずで大失敗でしたーーー!!!!!!

レシピ代15万もあるけど何より素材代ヘコむなぁ(><)

せめてあと集中力10あればどうにか出来上がったのですが、
最初に3倍彫りばかりで彫りまくったので後半辛かった!

それこそキセキが起これば大成功出来たような気もしましたw

キセキではないけど今朝の依頼の品のやしゃの棍では必殺発動して
☆2で仕上げてGと経験値ウハウハでしたが、これがタクトの時に
来ればよかったのになぁって思いました(。、)

今朝はヘコんだけど懲りずにまた貯金して作りましょっと❤

時期に全特訓終わるしデスプリーストのレシピ盗りに金策すっかぁ♨
ここで密かにデスプリレシピ同行者募集中かけときまーす♪
あ、ウチは申し訳ないけどレアドなんてないので許してチョンマゲw

銀行王から貧乏王になりそーですw

草々 ニカヨニ拝

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる