目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-05-19 08:55:02.0 2014-05-20 08:45:26.0テーマ:モンスター・ボス討伐

結局3日間籠って、、、

先週末から3日程真海風の洞窟に籠っておりました!

勿論その目的は決めてまして、写真上に載ってるデスプリースト(右)
レアドロ(せいれいの杖)狙いながらの金策です¥$¢

ところがここ真海風ではまずデスプリ単体で現れること自体が
少なく同種を2~3匹あるいは、写真左のずしおうまるの赤い版で
クリムゾングレイプ(略してクリン)が複合する事多いです(>0<)

で、このクリンが厄介者でしてテンション1段階上げて来るし、
メラガイアーやいなずま、一番怖いおおあばれを繰り出します!!

あばれはっちゃくw父ちゃん悲しくて涙がでらぁ~(TT)
↑故〇野英〇さん最高っすw←あ、ボクイケメンの方ではないよw

しかもタフでHPも4,000以上あったかなぁ?

となるとデスプリと複合で来た場合先に倒さなきゃと思うのですが、
デスプリ残すとほぼザオリクしてきます(--)

なんで先に倒すべきはデスプリなんですよ実は!!
ちなみにデスプリ3匹出た場合も1~2度はザオリク掛けられます><

なので今迄の様にサクッと倒す事は容易ではないけど、
やはりレアドの魅力に惹かれてついつい足を運んでますw

それとじみぃーーーーにここでわざわざ討伐する人は居ないので、
ちゃっかり名声値も1~2程度戦うごとにいただいております♨

なんで無意味かもですが同じ場所に居てるまかいじゅうも
デスプリやクリンに追いかけられながら複合で戦ったりしてます!! この3種はレアドいい方なのでもぅデスプリのみでの戦闘ではなく
万遍なく居てるシンボルに触れまくりながら籠っております!

デスプリは通:どくけし(ゴミw)レア:せいれいの杖(これです!)
クリンの通:するどいキバ(う、うん)レア:幻獣のホネ(いっか!)
まかいじゅうの通:けものの皮(。、)レア:げんませき(ぶw)

で、先週末よりステキなステキなフレさんがウチの願いを叶えるべく
ラルちゃんが理想の短剣盗人で酒場登録してくれたのですよ^^

彼女よーく盗んでくれておたからハンターやってくれるし、
何より毒盛って追い打ちをしてくれるんで戦闘がかなり楽チンでーす❤

実はデスプリは毒が8割以上の確率で入るので、
最短4ターン以内で倒す事も可能なんですよ!!!

クリンは逆に10回に一度毒盛れればいい方ですねw
但し入ればこっちのモノです♪

ただぬすみもしないとなので通常はガンガンですがヤツらのHPが
濃い赤になるまでにウチがぬすみきれてない場合は、作戦を
ばっちしに変えて一度だけラルちゃんにも盗んでいただいきます♪

コマンド選択かなりお忙しくなりますがね(。、)

でもでもそのお蔭で金箱は結構出してくれました^^

んが中身は9割5分メダルw3割幻獣の皮、1割5分げんませきw
で、精霊は5分程度のドロップ結果でした(>0<)
↑けっこーテキトーですw


この3日間真海風籠ってようやくせいれいの杖レシピは1個だけw

まぁ今朝のバザ値が78,000-やったんで値下がりしたとは言え、
まだまだ高額バザレシピは首位です!!←5月19日現在です。

金箱がそんなんなんでご想像すればおわかりかとおもいますが、
通ドロなんてもぅ、、、

どくけしそうだけで350個は盗ってますwww

そんなこんなのパンナコッタで強ボスに行かない代わりの金策レポを
書き綴ってみました♨

参考になるかどうかはわかりませんが借りているサポさんフレの
皆さんにも特訓Ptはぎゃむばって貢献中です❤

草々 ニカヨニ拝

追伸:デスプリ:特訓1Pt クリン:特訓5Pt! 
   まかいじゅう:特訓3Ptですw
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる