目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-05-29 09:37:19.0 テーマ:フレンド

今回は結構真面目なオハナシです。

冒険での出会いや別れなど様々ですが、ウチは結構その中でも
チーム仲間にしてもフレさん、そしてこの日誌を読んでくれてる方々との
繋がりと絆は大切にしております。

そして皆さんにも同じようにココロニ ヒビイテ 下さってるので、
ホント人にはウチ恵まれているんだなぁと肌で実感をしております!

まぁウチからこんな事を言っていいのかどうかはアレなんですが、
最近特に感じているのがチームやフレさんにしても長い間
仲良くなる事によって様々なホンネが出る事はあると思いますよね?

それは当然ヒトですから出て当たり前ですし、ウチもどちらかと言えば
辛口なくらい言う時はドライな事を言います!!
まぁこれがいいのか悪いのかは聞き手の方々によって様々かと、、、

ウチが絶対に正しいとまでは思いませんし、逆にそう言う時には
ズバッと言っていただけるとより信頼関係も深まるので自分は
受け入れる姿勢で聞く方にも廻りますよ。

ただ最近感じてこれはその人にズバッと言っていいモノなのか?
って疑問符が出たりすることもあります。

あまり詳しくその内容を書くとその人の事わかるので伏せますが、
ボヤキだけなら全然いいんです。だが、その後に本人にしたら悪気が
なく言っているのもわかるのだけれど、そのチャットでのコトバの
端々に聞きづらい中傷的なコトバを入れてくるのですね(><)

〇〇〇〇はバカだーとか!←開発に対しての愚痴です。

まぁ正直その返答にウーンってなりました!

確かにウチも以前はメンテの事でボヤキましたが、それでも真摯に
コトバ粗くても提案に書き込んでその想いをちゃんと伝えました!!
それが3度目の提案直訴でようやく陽にあたりいまでも開発スタッフの
努力はすごいんだなぁって感心しております!

まぁ確かに〇〇〇はこれから強くなるとかを公言していた期待感からの
落胆でそう言ったボヤキ言ってるのもわかります。

ですが、それはウチや冒険している皆さんの回答を逆に考えれば
待っているとも思えますし、それだけ役に立たんって思うのでしたら
ウチに同意を求める様な投げかけはやめて是非提案に書き込んでから
話してくれればウチも提案見てそう思ったらプッシュするねって
事も言えるのですからね!!

そういった一方的な事を矛先向けてこちらに問いかけられても、
時と場合によっては聞きづらい醜いモノだなぁって感じました。

それが本人まったくその意識がないので言ってあげてイイのかどうか
そこがネックです!

勿論その人の事をもっともっと知っているならウチははっきりと
言いますよ!それは聞くモンによって聞きづらいから気ィつけやって!

こう見えてもチーム内でも以前ゴタゴタあった時には、
ウチ心を鬼にしてその張本人に吠えて噛みつきましたから!!

でもそれはその人の事を信じていたから出来たのですよ^^
ちゃんとその後吹っ切れてみんなにもゴメンってあやまったしね!

まぁチームの隊長もやっているのでその辺の人間関係とかの
ゴタゴタもウチなりにイロイロ見て来ましたし、ウチがこの人には
わかってほしいと思う時にはちゃんと言いますからね!!

それが本当の仲間であり絆が深まるのだと信じています!!!

本当にウチが正しいかどうかはヒトによって違うと思いますが、
それでもウチは自分を信じてそして皆さんの事もこれからも大好きで
居たいとココロニ ヒビク そんな想いから書き綴りました。

本当に長文で今回聞き(読み)苦しい内容ですみませんでした。

草々 ニカヨニ拝


いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる