目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-06-07 11:09:41.0 2014-06-07 17:30:36.0テーマ:レベル上げ

特訓修行しかりですが、新装備の盾も購入♪

アプデ後すぐに新武器と防具(盾)を購入なんて今までは
前回の2.1時のセラフィムのヤリくらいしかないですね!

ですが昨日の日誌でも書きましたが、今回は明確に購入意欲が
湧いてくる装備でしたので迷いなく購入を決意!!

でまずは短剣!ポイズンスケイル!! デザインヨシ、性能ヨシ、使い勝手は尚ヨシの三拍子♪

実は昨日の特訓就業で既に使い込み度もMAXまでいきました!!

昨日も書きましたが短剣は地味ですが使った人にしかわからない性能の
素晴らしさとスキルなんで迷っている方おればオススメです^^

特にソロでイロイロ挑みたい方向けでしょうねぇ個人的にはw

で、盾も今回ひっさびさに新調☆
聖女の盾です☀

外観デザインは少し大きいのでプクでは下部が地面に埋もれますw
でもデザインはかなりノーブルでイイカンジです^^

性能的にも聖女が時折発動もするので過度な期待は出来なくとも、
いざボス戦とかで発動すれば地味に嬉しいモノです☆

今回は☆2で1つはガード率1.4で、もいっこは炎耐性が
付いてるモノを購入しました!!

実はここずーっと真海風に籠る機会が多いので、炎耐性チョイスは
デスクリン対策用(メラガイアー)にと敢えて選びました!
↑デスプリーストとクリムゾングレイブの略ですw

まぁ今までのメタスラの盾はガード率重視でしたので、
今回はチョイとガード率下がりましたけど(。、)

でも新装備やおしゃれした時って嬉しいモノですし、
Lv上げ修行や特訓修行での楽しみが増えますよね❤

2.2もLv解放がない分真海風にまた籠る日々も多いと思うので、
地味に金策もしながら2.2後期まではやっていこうかと思います♨

新装備類購入では結構な予算使いますけど、自分がコレ!って
決めたモノへの愛着さえあればそんなの関係ないので、
流行りに流されず皆さんにも素晴らしい武器防具等の出会いが
どうかありますように( ^^) _旦~~

それでは、日本全国とは言いませんが梅雨入りしたこのジメジメの
季節を吹き飛ばす快晴のステキな笑顔でお過ごし下さいね!!

草々 ニカヨニ拝
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる