目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-06-10 19:24:48.0 2014-06-12 17:32:42.0テーマ:モンスター・ボス討伐

対イエグリバンンバン用にとムチ大幅グレードアップ↑

2.2開始からもうすぐ1週間。
特にまだ大きいイベもないので追加特訓pt獲得の修行中でして、
6月10日時点で特訓3,500到達は9職です!

2.2では130スキルや新武器の恩恵がかなり大きく、
この特訓修行も大幅に楽に出来る様になりました♪

まず2.2のオススメNo.1は短剣ポイズンスケイルです!
短剣持ちの方なら絶対装備して欲しい一品です!!
特にイエグリバンバンではオモロイくらい毒盛れます♪

スキルの方ですがまずはヤリ!
120のさみだれづきはかなり強いです!!
イエグリバンバン2匹出た時の2匹目攻撃時に仕掛けれるので、
この時魔戦からバイキ貰えばそれはもぅ1ターン確実に短縮します☀

続いては弓ですが、短剣と同じく随分と現在では強くなりました!!
特にMP回復できる天使の矢の攻撃力とMP回復量はハンパないです☆
しかも130のフォースブレイクはここでは使う機会はないですが、
120のシャイニングボウやフォース全体化はかなりのモノ!!
バイキとフォース掛けた状態でシャイニングボウ放てば、
1,000以上のダメージなんてかるーいかるいですよ♪
参考までにイエバンバンはストームフォースでグリバンバンは
ダークフォースでダメージ量がかなり上乗せされます!!
しかも天使の弓(MP回復)あるんで宿いらずといいもんだw

ホンマ弓辛抱してやっててよかったわぁ^^

ちなみにウチは酒場登録ではなかなか希少な弓魔戦ですので、
イエグリバンバンなどでも一度お試しして下さいね!←宣伝おわりw

で、明日修行予定のスッパマン(スパ)なんですが、
実は2.1でムチに転向するきっかけを作って下さいました
オガ嬢でバイロちゃんより影響を受けてムチ遅咲きデビューしました☆

その時点では間に合わせ程度であくまのムチ(Lv50)でしたが、
イエグリバンバン相手の修行結果で本気で愛情沸きました♨
なんで、2.2では短剣の次に絶対これ買うぞって決めたが最後、
今朝やっぱり辛抱たまらず購入しました新ムチをw

フリーズウィップで☆2です。←デザインはふぶきのオノみたいw
基本性能は攻撃時2%でマヒ、ついでに3%でヘナトス入ります!
基本攻撃力は79で、前回のあくまのムチから23アップです↑
ちなみに錬金効果は攻撃力+3×2とオマケで(+2)です!!
6月10日時点でのバザ値で50万弱でした!

まだイエグリバンバンには試していませんが明日は張り切って
特訓修行が出来る事をワクワクしております♪

今回アプデ後すぐにこれだけの武器防具買ったのは初めてです(><)
すでに130~140は散財したかなぁ、、、

よし、特訓終わって後期メインまでの間にも暇みて海風での
金策に励むとしますか!!

密かにアプデ前に盗ったせいれいレシピ1個保留してますが、
また値上がって来てるんで売り時見計らって売りさばく予定です¥$¢

それではフリーズウィップの効果のほどは後日日誌にて!!

草々 ニカヨニ
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる