目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-06-17 09:01:28.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

今週は遂にピラミッドをソロで5まで制覇デケタw

特に今はピラ7を頑張っている方も多いと思いますが、
ウチは敢えてまだ行っておりません(><)

っと言うよりは4人揃ってのタイミングも合わない為ですねw
でもまぁはやる気持ちもないのでそこは全然ダイジョビです♨

で、今週もピラはソロで4までは問題なくクリア☆

ふと5にソロで行ってみようと思い、全滅覚悟で行ってみました!

ちなみにピラでのパー構成は、、、
1~3はウチがパッシーくん(どうぐ)で基本ヤリ!
サポさんは僧侶1人と、マヒャデドス使える魔をお二人です☆
4についてもサポさんは構成同じで、ウチが坊さん(僧侶)して
序盤にキラポンかけた後はヤリへ持ち替えてのガンガン前衛に!!

1~4はこれで大体1時間程度で済ませられます♨

ほいで5をどうしよかぁって思いましたが基本4と同じパー構成で
今回チャレンジングしました☆

戦闘開始序盤にごろつきとトロルが来たんでまずはスクルッって守備を
上げてから保険に天使と仲間に聖女を掛けておきました!
回復は基本サポさん任せの他力本願でーーすw

3ターン目くらいまで魔がお亡くなりにならず戦闘持てば、
マヒャデドス唱えてここで一度形勢はラクな展開になりました☆

良く考えたらごろつきは痛恨して来るのこの時思い出したw
よータイミングよく喰らわんかったのが幸いです♨

そんな感じで順調良く進んだのでウチもスティックから本家ヤリへ
持ち替えて調子に乗ってガンガン突きまくりました!!

ところが5ボスの黒人ムチ男が放つジゴデインで一度かーなーり
ヤバイ状況下に追い込まれて大ピンチにもなりました(>0<)

まぁこの時ウチしか生きてなくて、ムリかなぁって思っていたら
ここで待ってましたの必殺チャーーージ!!!!
どうにか持ちこたえて結局は薬局の勝利する事出来ましたとさw

ふぅぅぅ、手汗すんごい事になってるわぁ(。、)

でも、この勢いなら6もソロでいけんちゃう?ってオモタけどさすがに
まだやめておこう、、、でもいつかは行く(逝くw)!!

で、ヤヨイちゃんに判定していただき今週はイシス1個GET☆

既にここまででイシスの合成は終えていて、
回復魔+3×2とHP2でしたw

まぁ折角なんでHP消してリーネにお願いしてみると、、、

オール回復魔+3×3が完成してしまったぁぁぁぁ!!!!!!?

ウチ坊さん(僧侶)は本職じゃないので本職の人に申し訳ないデス><

いわゆる理論値と言う完成形がイシスで出来ました☆

よし、次はバステトのオールおさる3付けてみますかぁwww
↑現在バステトはおさる+2と3に守備1デース♨

皆さんにも理想形の合成品が完成出来ますように^^

草々 ニカヨニ
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる