目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-06-18 10:07:25.0 テーマ:魔法の迷宮

初挑戦!バズ強とベリ強戦!!

SPの恩恵を皆さんから頂いての5等のカードボス4枚当たりました☆
ホント、皆さんありがとうございます^^

で、今朝はチーム仲間が4人揃っていたのでカードボスのお誘いに
皆さん協力してくれました♪

まずは下の写真で手前右よりメンバー紹介↓
ネコちゃんに起こされてインしたトコ拉致ったアチョさん僧侶。
おさる番長ユウナちゃん、今回はプクで僧侶。
職迷たけど万能タイプでハンマーのバナナパッシーくん(どうぐ)。
オノ新装備が眩しいボブさんで戦士。

バズ戦もベリ戦もこのパー構成です今回は! まずバズ強から、、、

バギムーチョの詠唱時間はやっ!しかもダメージ増大!!
慌ててマジックバリア唱えて軽減しました。
ツインクローも火力増大まともに喰らえば即死必至(><)
一応スクルトしときました。
かがやくいきもダメージ増加しましたが、ここでは逆に形勢整える
イイ意味で前衛にとってはチャンスやったかなぁっと思いました❤
ただその後速攻でツインクロー来る事もシバシバ(><)

ん?ズッシード!!?
ヤツ軽いので自身に掛けるのはいいけどそれがすごく恐ろしい!
なんせ戦士ボブさんのみでは押し負けしました!
さらに状態変化を治すひかりのはどうも頻繁にしてました!!

今回は僧侶2人ですが、賢者に替えて零の洗礼あった方がラクかも?

幸いハンマーのスタンショットは毎回決まりましたので、
状況見ながら仕掛けて態勢立て直すように調整しました^^

でもヤツの行動サイクル(タイムラグ)がめっさ早いんで、一つ行動を
間違えたら全滅しかねない怖さ持ってますね!←ベリ強も同じ(><)

とにかく時間掛かりましたけど確実にHP削っていき、
濃い赤なってから全員でみやぶり(これ以外に重要w)をして
どうにかこうにか殲滅しました☀

パンツァーーーイ☆で、おたからタイム¥$¢

HAHEN 2 !!ってウソやん、何がアクセ出やすいだ(TT)

ショボーンとしましたけどここでユウナちゃんがも一度バズ行こって!
今度は彼女がカードを出してくれました❤
そうそう二度目の時に隠し階で偶然ゴルスラ来ましたわぁ☆
しかもオマケのふくろつきでwww

で、先程と同じような戦い方でウチはスクルッたり、バイシったり
マジックバリアってスタンショッて今回も勝利でした☆

で、、、

hahen 2 !!ってまたかよ、これって不具合かぁ!!!?

ひどいなぁ(TT)

もぅえぇねん!開き直って次はベリ強戦開始!!

バズ強程ではないので、そうグイグイ押されて負ける事はあまり
なかったけどジゴスパークやイオグランデ連発してましたわ!
しかもシビレ率高かったような気も???←耐性要るかなここは!

地味にバイキもしてからフォークで突っついてくるのも意外と
ダメージデカイんでここもスクルッって気持ち守備上げんと↑

ただ一番怖いのは中盤から怒った時にベホマれるのが厄介なんで、
怒ったら他のコマンドキャンセルしてでもロスト入れないとさぁ大変!
今回はまぁベホマる事無く終われましたけど!

しかしバズ強やアト強もですが単純にHPも倍くらいあるんで、
油断してたらMPスッカラキンになりかけた事もございました!
なんでパッシーくん役の方は道具範囲化と倍化は忘れずにですよ♨
↑何度かうっかり八兵衛してたのは、ここだけのナイショね☆

で、バズ強程ではないけど確実にボブさんがHP削ってくれたお蔭で、
こちらも終盤(って言ってもギリでしたw)に全員でみやぶり!!

勝利しました☀今回バズ強が10分くらいで、ベリ強は7分チョイw

既に信頼度ゼロに近いおたからターイム☆

ハ・ヘ・ン 2個 (TT)ぜーたいコレ不具合ですよ奥さん(。、)

あなたが わたしに くれたもの~ ♪ 
魚群で はずしたマ〇ンリーチ ♪♪ ←1と9のダブルくらいやでw
From.〇物語と〇ッ〇リン〇ンwww

もぅいいです、アクセなんていらなーい(TT)

結局どちらも僧侶2人おればどうにかは凌げそうですね!
メイン一人に火力さえあれば、サポートしつつ攻撃する戦術でした!!
ハンマーの場合はキャンセルショットウェイトブレイクも
ありますがどちらも今回は全く決まる事無く終えました(><)
幸いスタンショットは今回は全て決まったのでかなり高確率かと!
シールドブレイクは3~4割程度かなぁ?

あとバズ戦のズッシが結構怖いので賢者で行くのもアリかなぁ?
ベリやとバイキを解除出来るしねー^^

あと魔戦でもイケソーですね♪特に弓魔戦ならフォース全体化の後、
フォースブレイクしてシャイニングボウ放てば強いので!!

皆さんもカード強ボス是非チャンレンジしてみて下さい!!
そしてウチに変わってアクセGETしてちょー(TT)

草々 ニカヨニ
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる