目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-06-20 09:25:13.0 テーマ:フレンド

ステキなフレさんの為に!

何故かいつからそう呼ばれたのかは謎ですが、
ウチの事を師匠と呼んでくれるステキなフレさんが居ます❤

で、先日彼女の写真つき日誌でシマウマ模様の弓見て
これってなんですかぁ?って書き込んでいました!

知っているかはご存知Lv50のケイロンの弓です☀
まぁ戦闘中道具で使う事はなかったけど戦闘中に使えばHP回復ですw

そのケイロン見てすごくかわいいのでいいなぁっておっしゃてたので、
それやったらもっこチャンで作れるからまかしんしゃいと☆

で、意気込んで言ったのは良かったけど実はレシピなかったwww

まぁメダル30枚なんで問題なく交換してレシピりました♪←習得ねw

で、昨日6月19日は午前6時~メンテやったのでそれまでに
一度練習がてらに作ってみよかと実行!!

参考までにケイロンの素材は、
きれいな枝20、けものの皮60、ブルオーブ3、かがやきの樹液16
でしたんで彼女には枝と樹液くれたら作るよって言っときました❤

けものは安いので全然だし、ブルは現在サブに85個所有してるんで
これも別に貰うほどではないと(安いしね売ってもw)!!

で、練習がてらに2個製作できる素材を回収して
例の如くこういう時の正装着で決めてからカミギルドで製作開始!!!

おぉ!!ケイロンは材木変化かぁ♨こりゃラクやわぁ基本♪
そう、燃える素材や素材復活やったらチョト怖かったんで(><)

しかもLv80なんと違って素材はカタクナーイ☆
つまり一彫りで結構彫れました!!

モチ勝負製作時は必ず奇跡の木工刀握ってますけど今回は残念ながら
キセキは発動せず通常のスタートでしたー!

で、4ターン目で木目変化が起きたのですがここがラッキー☆
弓の縦3列がキレイに縦並びで来てくれました!!←コレまじすごいw
で、特技の大昇竜彫りで一気に縦3列をズガズガ彫りまくり、
この間に会心が3回来ました☆

まぁ今回は必殺こそ出なかったけど(。、)

これで弓全5マス中3マスは完成間近まで彫りあげ、残る2マスも
木目見ながら滅多に使わない特技の流星彫りも駆使して集中が
まだかなーり余裕ありました♨

なんで全5マス中4マスはねらい彫りで会心の仕上がりに!
ラストは会心ではないけどえぇ塩梅で完成!!

さて、、、

!!!!!!!!!!!!!!

何と、大成功☆☆☆

初挑戦にしてまたまた大成功を収める事出来ましたー^^

ウチって意外と初挑戦するモノが大成功率高いです!
でも大失敗もその反面よくありますけどねー(TT)

いやぁ、これで安心してフレさんに渡せるんでヨカター❤

是非ランツボ職人さんにオファしてイイ武器にしてあげて
かわいがってくれたら嬉しいですね♪

で、素材あともいっこ分あったんで作ったけど☆2でしたわw

そんなこんなのパンナコッタで短剣・ムチ・盾を新調した分の
消費額もほぼ取り返したんで、そろそろファンタスティックレシピを
買って作ってみようかなぁwww

キラポン発動50%はマジすごいっす!!!

もっこチャン製作のご依頼はいつでも相談してネ☆
資金許せる限りレシピも仕入れて作ってみます!!

草々 バナナ家具総本店 ニカヨニてんちょw

↓この姿で、もっこチャンしてる時は真剣勝負中です!
↓鯖17で見掛けたら是非応援ヨロシクね~♪
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる