目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-06-21 08:52:18.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

リンジャの塔 レアド探し完結編

今朝でリンジャに籠って3日目!
すでに気持ち的には限界超えております(>0<)

昨日も書きましたけど、シンボルが決まった場所にしか居ないのと
倒してからの次湧くまで時間が掛かる効率悪い討伐です!

既に全鯖でリンジャ廻りましたが未だレアドは出ず果たして今朝は?

たんすミミック!通称:たんミー(←サンミー食べたくなる名前ですw)

パンドラボックス程の危険性はないにしても、それでもかなり強い
モンスターで超高確率で痛恨してきます(。、)

なんでサポさん僧侶に天使入るまでは緊張感高まってます↑
特に何が効くって特徴はあまりなく、しいて言えば短剣スキルの
カオスエッジでマヒるかあわよくばシビレてくれればラッキーです☆

昨日まで既に100匹以上征伐してますが、とにかく金箱すら出ず
通ドロもかなり落としにくいヤツです!

おさらいまでにたんミーのレアドはもっこチャンの家具レシピで、
飾りタイルの家具レシピ、通常はじょうぶなえだですw
まぁ通ドロでももっこチャンで使うのでこれはこれで重宝します^^

で、たんミー早速の征伐開始!!

今朝は戦い始めてすぐに全滅しかけるあむない場面もございました!!
しかし、

キラーーーン☆

それから15分もしないうちにやっと金箱がぁ!!!!

内心メダルかなぁってビビりましたけど迷ってもしゃーないんで
箱を開けてみれば、、、

飾りタイルの家具レシピの本☀

やったじゃーーーーん^^

でもね、実はこの時バザー見たんですが何と10万越えの
レアド高額レシピのぶっちぎりの首位やったんですの(--)

正直レシピ習得しようか売ろうかかなり迷いましたが、
気の変わらないうちにレシピ習得の道を選択しましたw

内心はもっそ売りたかったけど、、、

はぁ、でもこれでリンジャとはおさらばじゃぁー( ^^) _旦~~

そうそう煽るわけではないけど、今日誌を書いてるこの時間に
広場のデータベースでこのレシピ調べたら、
最低額でも99,000Gでしかも出品数がまだ13と激レア級です☆

オーブ金策もイイですがたまにはこういった趣向の金策狙いで
戦ってみるのもスリルあると思います❤

ただ、根気はいるけど出る時は意外に早いのがレアドなんで、
もしお時間に余裕ある方居ましたら一度チャレンジしてみてね☆

そんなこんなのパンナコッタで意地でも自力でレシピGET計画の
飾りタイル編はこれにて完結です!

これで高額家具レシピは全て自力でGET出来たので、
明日からは我が金策の王道真海風でのデスクリン征伐でもって
思っているのですが、仲間モンスターのなつき度もそろそろしないとw

唯一ホイミンのジンリッキーくんのみがなつき100でいつでも
どこでもご一緒出来るのですが、今現在はスライム・モーモン・
ねこまどう・ドラゴンキッズ・メタッピー・フォンデュ・
パペットマンが居るんでマスタースキルで10Pt振りかえて
なつきやすいようにして育成するのも悪くないかなと思ってます!!

もしなつき上がりやすい狩場とかのオススメスポットがあれば
教えて下さいねー♪

ではでは!!

草々 ニカヨニ

追伸:今朝レシピ盗ってからチーム仲間4人でピラ7行きましたが、
毎回最後の最後で全滅して征伐出来ませんでしたわぁ(><)
チームのアチョさん・マローさん・そしてりょうチャンごめん(TT)
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる