目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-06-26 08:48:45.0 2014-06-26 09:27:26.0テーマ:モンスター・ボス討伐

なつき度育成の新討伐地にて!

今朝までに仲間モンスターのホイミン・スライム・ねこまどう・
モーモンまではなつき度100まで上げました↑

肝心のLvの方はまぁ後から追いかけるカタチでする予定です♨

で、仲間モンスターの団長さん(まも)としての仲間モンスターも
残り1匹でドラゴンキッズのみになりました☀

まぁ育成としてはホイミンとねこまどうにメタッピー以外は
酒場預けっぱなんでいざ戦闘に出てもまだお役には立てません(><)

でも、なつき度を早く上げる為には少々手ごたえあるモンスターを
お相手しないとなかなかなつき度が上がりにくいと思い込んでるので、
先日まではエリミネーター倒してましたがここ意外と数少ない上に
生息場所までの道中が遠いのでヤメましたw

で、チーム仲間から偽グラゼ領に棲息する写真のアックスドラゴンも
いいすよーってアドバイスいただいたので早速チャレンジ☆

うん、バイキがウチに入るまでの約2ターン分の時間が暇なんで
その間は通常の攻撃で3ターンと4ターン目で双竜打ちを!!
そしてとどめをムチでチャージった疾風迅雷の5ターン殲滅です!

またサポさん弓魔戦さんが5ターン目くらいにタイミングよく
さみだれかシャイニングボゥ入れば少し戦闘時間が早まります^^

で、1回の戦闘はほぼ1分ですねー!

しかも他のモンスターに見つからない限りはシンボル1匹しか出ず、
比較的安全に一人で倒せます!
↑さっきも言いましたが仲間モンスターの攻撃はほぼないんで、
自分一人でほぼ倒している状態です!!

ただ時折アックスドラゴンが放つ魔人斬り(つうこん)がHITしたら
死に掛けかお亡くなりになる事故はあります(。、)

ですが、もともとウチがLv80の状態でも相手は同格なので、
且つなつきやすい110スキル入れてるのでこれまた面白いくらい
なつき度の上がるペースは実感できるくらいイイですよー♪

今朝までうさぎのお面つけてましたがやっとこナミダ99個GET!
なんでお面はこれで収納庫行きになりましたw←出にくかったなぁ!

で、ヤツ倒してるうちに金箱来てレアドのりゅうのおまもりが
来ないかなぁなんて期待しながらもしてますがまだ来ません(><)
金箱3回出たけど全部メダルでしたー(--)

明日で2日目なんでこれも又、たんミーと同じで3日目に出るのか?
↑たんミー:たんすミミックの略です。

まぁ早ければ明日にはドラゴンキッズのなつき度100までイケるので
その次からはパッシーくん(どうぐ)での物質系モンスターのなつき度
そして育成をしていこうと思います❤

今は全仲間モンスターのなつき度100を2.2後期までに
進捗させてソロコンテンツ用に向けての準備中でもあります^^

皆さんも後期ソロコンテンツに連れ出せる仲間モンスターの
育成も余裕があればしておいても損はないと思います!!

草々 ニカヨニ

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる