目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-06-30 18:55:57.0 テーマ:レベル上げ

引き続き、仲間モンスターのなつき度&育成のパッシーくん(どうぐ)編

先週末に団長さん(まもの使い)の仲間モンスターなつき度育成は完遂!
したんですが、実は強ボスのリベリオのお供ミャルジくんのみやぶりを
しそびれてたんでソロでリベリオくん挑んでミヤルジをみやぶって
無事に征伐したら何とミャルジのレアドでプリズニャンの書をGET☆

えぇ~!!?こんなトコでまさかの仲間モンスターGETなんてw

しかも初回倒してオーブGET出来なかったので意地になって
オーブGETまで倒しちゃると意気込んで4度目でオーブGET☀

で、その間にプリズニャンの書は計2個GETして、
一個はウチが習得してもいっこはチーム仲間にあげました!

っとまぁ序盤からいきなしの脱線ですがここから本題ですw

とりあえずプリズニャンは置いといて、パッシーくん(どうぐ)の
仲間モンスターのなつき度育成を始めました!!

で、団長さんからパッシーくんなんで基本武器スキルが違うので、
最初ヤリで戦ってましたけど意外と戦闘時間が掛かりました(><)

で、パッシーくんはヤリ以外にハンマーと弓スキルも130まで
底上げしてたんで一か八かの弓スキルで挑んでみました☆

すると、、、

攻撃力底上げにちからのゆびわとバトルチョーカーで上げての
戦闘にしてみれば、最短4ターンで上記のアックスドラゴンを殲滅!

ちなみにパー構成はウチがパッシーくん(どうぐ)で
サポさんに両手杖魔戦、僧侶に今回主役のお供モンスターです!!

いやぁ、イメージ的にはヤリの方が絶対強いって信じてたけど、
それは状況によって違うもんだと改めて実感しました☀

ちなみにですが、弓魔戦の場合はフォースとの相性はすごく良くて
フォース全体化の後にフォースブレイクが決まりさえすれば、
弓のシャイニングボゥで攻撃すれば鬼です☆←バイキ入れてる状態ね!

一応実証例ですが、戦闘開始!!

1ターン目:天使の弓で攻撃。←MP回復できるんで一石二鳥☆
2・3ターン目:サポさん魔戦がウチにバイキ掛かるのを確認して
さみだれうちを2ターンします。←この時サポさんのHPのトコ表記の
バイキルトが消えたらさみだれうち実行!!←ここ重要♨
4ターン目:弓チャージるのでここでシャイニングボゥで攻撃!!
これで最短戦闘終了です♪←4ターン目草々ではまだチャージって
ないのでここは戦闘音楽を聞きながらのパートで実行です!!

↑これはオンガク聴けばわかりますが下記にて参照!

戦闘開始からオンガクが中盤を迎える頃のリズムですが、

チャララ チャラチャ チャラチャチャーチャ ♪
チャララ!!!チャラーチャチャーラーチャチャーチャーチャララ♪♪

これってわかるかなぁ???←大体戦闘開始から1分弱くらいですw

で!!!の時に丁度チャージるので音楽に合わせてコマンド実行です!
ウチこの時は画面見ずにオンガクでコマンド実行します♪

するとウマイ事いけば4ターンで殲滅可能です!!!
ただ基本攻撃力はあるに越した事ないですw

更に言えばサポさん魔戦はフォーススキル120あれば言う事ナシ♨
って言うのも4ターンで殲滅できない場合はサポさん魔戦がこのあと
8割以上の確率でフォースブレイクしてくれてそれで戦闘終了ですw

これで今朝までにパッシーくん(どうぐ)での仲間モンスターの
育成もメタッピーとフォンデュとパペットマンを終了できました☆

で、今はゴーレムのなつき度育成中です!

意外と団長さん以上に育成時に弓スキルが役立ってるんで、
ウマイ事いけば明日にでもゴーレムなつき度育成は完成です!!

あとはプリズニャンのなつき育成に向けてぎゃむばります!!!
こちらはムチでOK☆

ってな事で不意にプリズニャンも仲間モンスターのファミリーに増えた
バナナの仲間モンスター事情でしたw

草々 ニカヨニ

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる