目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-07-07 08:53:31.0 テーマ:職人活動

ファンタスティック製作開始!!

今朝いよいよ実行致しましたファンタスティック製作!

前回ひかりのタクトで辛くも大失敗に終わり50万の大火事ではなく、
大赤字で灰と化しましたけど恐れていては出来ないので今回は
事前に回収できる素材は地味に溜め込んでました☆

で、気になるファンタの素材は以下の通り。

魔法の樹木50!・天使のソーマ8w・汗と涙90!!・
虹オーブ4☆・かがやきの樹液50!!?

これバザ値で調べての素材費は敢えて言いませんここでは、、、
しっかしホンマ一般ピーポーではなかなか手に付けるモノじゃないスw

いちお言っておきますがウチ決して成金さんではないのでwww
ビンボーヒマなし金策命です¥$¢₩

で、昨日の日替わりとソロピラ5までやってキリが良かったので、
この勢いで製作する事にしました( ^^) _旦~~

まずは真剣勝負時の正装に着替えて、奇跡の木工刀もこの日の為に
16万出して☆3も用意しました!!

いざ、製作開始!!!

うにょ!ファンタの材質は木目変化でしたー☆
ある意味一番素材では作りやすい部類です個人的にね☀

ところがや!今回もキセキは発動せずに通常のスタート(><)

さて彫ってみるとひかりのタクト以上にめっちゃくちゃ硬い(。、)

これマジで最後まで集中残して彫れんかいなぁ???

っと密かに必殺チャージる期待感寄せながらえいさこらさっさと
彫ってはいけど会心は時々出たんでその時にかなり彫れたのはヨシ☆

しかし中盤からも必殺来そうな雰囲気はなさそうやったので、
もぅアテにせずあとは実力行使のみでやっるだけの事はやって
まずは昇竜昇りで1か所仕上がりました!

ホッ♨

さて残る1ヶ所を集中30チョイ残しての彫りでした!
一か八かのねらい彫り(会心出やすいが集中16消費)でイクか、
地味に通常の彫りで(5消費)チマチマ削っていくか??

今回はまず後者を選択しましたけどなんせ硬いんで削ってるか?
って言うくらい実感が余りないので集中残り20の時に
思い切ってねらい彫りの一発カンタくんに出ました!!!

すると、見事会心の仕上がりで出来上がり❤

さて2ヶ所無事に終えたんで結果をドキドキしながらも、
画面が真っ白になり元の画面に戻った瞬間にキュインって音が!!!!

おぉ、これで☆2以上は確定やぁ^^

で、どうなったかと言うと、、、

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何と、またまた初回製作ながらの大成功でした☆☆☆

ウヒョー、やるやんワシw←ここだけ何故かOSNw

いやぁ終えた後マジで手が震えてましたわぁ☈

もぅ嬉しくてまずチーム仲間に報告して、フレさんにも思わず聞いてと
言わんばかりにフレチャさせていただきましたw

で、ココロがちょいと傾きました!バザで今ナンボやろw

調べたらオグリド価格で95万!!!!

ヒョー!こりゃ素材代のニバーイニバーイw

正直ココロかなり動きましたが、自分用にもそろそろユグドラから
卒業したい思いもあるんで実は現在保留してます♨

チーム仲間にツボかランプおねげーしてみようかなど、、、

とにもかくにも無事に製作完了できたんで、これでフレさんや
チム仲間からも製作依頼が来てもどうにかはイケそうですね☆

まぁ最低でも☆2以上は作りたいなぁと思っております☀

そんなこんなのパンナコッタで今朝は嬉しい七夕の朝でした☆

草々 バナナ家具総本店 ニカヨニてんちょさんw

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる