目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-07-11 08:48:55.0 2014-07-11 08:49:22.0テーマ:職人活動

まずは自分用のご褒美にファンタオレンジ装備しました♨

先日満を持してファンタオレンジ(スティックねw)を製作して
うっかり大成功なんて作ってしまったバナナ家具総本店のてんちょですw

正直バザ値が95万~でしたんで売るかどうかも結構ココロ迷いました!
でもまぁ作った日が七夕の7月7日なんでその製作記念日と、
今までながーーーーーーい事お世話になっていたユグドラシルからの
グレードアップと自分へのたまにはご褒美にと自分用にしました☆

で、昨日ようやくチーム仲間のアチョさんサブにランプをおねげーして
オススメ錬金は?って聞くと呪文速度かなぁって!!

ならそれで素材お渡ししますんで上級速度ヨロヨロ~☀

で、ファンタ渡してそのまま彼のおうちに行きました!
1回目、すんなり大成功☆おぉ~イイ感じっすねー♪
2回目、ん?なんか時間がエライ掛かるなぁって思てたらドカーーン!
アチョさん吹き飛んで見事失敗(TT)
あらwアチョさんでも気にせずどーんと次いってみよう~♪
3回目、これまた問題なく大成功でした~♪♪

結果今回のファンタオレンジは、、、

呪文速度6%(+1%)・6%(-5%)・6%(+1%)

で、呪文速度15%が付与されましたぁ☆

ウチ基本魔法系がメイン職ではないので全然その出来栄えがいいのか
悪いのかは知らないですが、これって結果良い方なんでしょうかねぇ?

ウチ的にはすごく良いのでは?って思っています❤
実際今まで呪文速度なんて意識した事なかったけど、
今朝真ワルドでバザと戦った時に呪文使えばその速度が速くなった
実感はこないなウチでもわかりましたよ♨

まぁ単純に速度の速さを計測したのではなく、戦開開始からの
呪文詠唱後に発動する時の戦闘音楽の感覚で分かっただけなんすけど♪

それと自分で持って尚実感したのはとにかくキラポン発動がします☆
戦闘開始時50%発動はダテじゃないです!!!

とにもかくにもこれでまずは1本目のファンタは完了したんで、
また次の製作に向けての素材回収と資金回収を今は着々と進行中です!

汗と虹オーブとかがやきの樹液はGで購入なので仕方ないとして、
魔法の樹木は地道に回収作業も行っております!

真と偽のグランゼドーラ領でその回収をメインにしてますが、
他地域で魔法の樹木回収に良い場所あれば教えてくれたら嬉しいです♪

せめて素材代が25万くらいで収まるのでしたら一気に4~5本くらい
製作する気もありますがその1.7~2倍近いのでさすがに今はまだ
大量生産ってワケにもいきません(>0<)悪しからず、、、

でも、意外とファンタ作れたら作ってほしいという声もありがたい事に
聞きますんで出来る限りはぎゃむばってみせますよ~☆

なんかファンタに関しては木目変化の変化具合で大成功率が
かーなーり上がりそうなんでドンドコ作ってみたいですねー^^
これに必殺さえ来ればこっちのモンだし❤

ではでは、その他家具関係もせっせこ作りますんで何かご依頼品あれば
素材のみで基本ウチは承りますのでご相談下さいネ☆

草々 依頼品は意地でも作りますバナナ家具総本店ニカヨニてんちょw
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる