目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-07-15 08:44:55.0 テーマ:その他

梅雨の中休みでしょうか?

大阪方面は現在先週の台風が過ぎてからの方がドカっとした大雨など
ありましたけどとりあえずは周りで被害に被られた方は居らず
ホッとしております。

皆さんの地域では台風などの被害には遭われませんでしたか?

遭われていない事をココロニ願っております、、、

さて昨日梅雨の中休みと言った感じで関西特有の蒸し暑さも酷く
仕事上熱中症になった方も既に見てますし、聞いております。

毎年の事ですが、消費電力を抑える努力は必要ですが
どうしても必要以上に頑張りすぎてしまう傾向も強いようです(--)

良かれ思ってガマンすれど熱中症や倒れてしまっては意味がないので、
そこは自身の体力と相談して適度なエアコンも必要かと思います!

温度設定で調整するだけでもかなり違いますし、
今の扇風機やサーキュレーターだってかなり求めやすい価格ながら
性能もいいのでそこは上手にやりくりしてみるとイイでしょうね☆

ホントに皆さん無理はなさらず程々にこの夏を乗り越えましょう!

また深夜ムリしすぎての翌朝や日中もかなり体力奪われますので、
特に寝落ちするようでしたら、例え1時間でもお布団で仮眠を
するだけでも体力的な回復はかなり違ってくると思います。

昨日ウチの近所で今年初のセミの鳴き声聞きました♪
これを聞けばホンマ夏やなぁって実感するようになりました☀

間もなく2.2後期もやって来ると思いますが、
その前にこの世界も早いモノで2年目突入ですよねー^^
そんな大イベントを期待しつつ、皆さんとも冒険世界やこちら日誌で
繋がっていければと願っております☆

それでは今年も暑くなるであろう夏に向かってココロニヒビクステキな
笑顔で乗り切っていって下さいね❤

長文ですがここで、暑中お見舞いを申し上げます。

2014 7.15 セミの声に誘われて、木陰でホッと一息しよう!

草々 ニカヨニ拝

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる