目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-07-23 18:17:36.0 テーマ:その他

梅雨が明けた途端に猛暑ですね(><)

今日は1年で最も暑い日だと言われてる大暑!
別にたいしょ~~に言ってるワケじゃぁ~ございませんがwww

でもこちら近畿地方でも京都はホンマに盆地という場所柄もあり
本日もうでる暑さでした(><)

報道管制でもお聞きの通り、熱中症患者がかなりの数を更新してて
ウチも昨年同様仕事柄でそういった熱中症に見舞われた方を
本日見ました(。、)

本人曰くは夏バテかとオモタとおっしゃっていましたけど、
途中で誰が見てもその方の顔色がますます青白くなっていく様は
明らかわかるくらい体調に変化がございました!!

まだ仕事上ウチや周りの方が居たので早期発見で2時間程度
休ませながら塩分とスポーツドリンク補給して次第に顔色が
元に戻っていきましけど、念のため近所の診療所へ同僚が
運んで行くトコまでは皆さんで見守りました❤

お蔭でもぅ大丈夫と言うお知らせもあって医者からもとりあえずは
おうち帰って安静にしなさいって言われて帰宅されました!

もしご家族や仕事の同僚達と同じ時間を過ごしているのでしたら、
タマに様子見てあげるのはお互いの為にも良いかもですね☆

早めに気づけば一命だって取り留めますしね!

あと、意外と怖いのは今の季節柄プールや海で泳いでいる最中でも
熱中症になりやすく、水の中でも泳いでいればかなりの発汗は
起こしているのでお子様をプール等に連れて行っている際には
くれぐれも気を付けて親御様やお友達同士で見守って上げて下さいね❤

ウチも以前スポーツクラブの水泳で上級トレーニングやってる時、
半脱水症状なりかけた事あるのでその怖さは体現してます(><)
30分で2,000泳いだけど、今じゃもうその半分もムリだなw

教訓:水の中だと侮るなかれ!!

あと、夜更かし過ぎれば翌日体力が奪われがちなんで後期アプデが
あると言って無茶な冒険までは決してされないように自己管理も大切!

それでは明日はメンテなのでゆっくりと朝の時間を過ごす予定です♨

皆さんも体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいネ☀

草々 ニカヨニ

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる