目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-07-25 09:52:37.0 テーマ:2周年記念

もうすぐ2年ですね♨

ネット(MMO)って正直電脳音痴な自分にはまずムリやろ!
って言うのがDQ10発売された2日前までそう想い込んでいました!!

しかし、やはり全シリーズ冒険して25年以上なのでやはり
ナンバリングタイトルをまずはやってみて、自分に向かなければその時に
ヤメたらえぇわって思い急遽発売日に購入したのが2年前。

最初はオフラインでしたんで何の違和感と云うかまぁDQらしい
安心感もあって楽しんでおりました♪

で、いよいよオンラインスタートと共にまずはチャット(会話)や!
だがしかしこの時まだ本気で冒険しようなんて思ってもないので、
キー坊はなく会話はスンゲー遅かったですね(。、)

しかし、それはウチだけに限らず最初の村がまだスッゲー賑やかやった
当時はほとんどの方がそんな感じでしたねw

ただ中には既にかなりのキーエンブレム収集された方も居ましたので、
正直取り残され感はありました(><)

あと、その当時はホントに経験値も獲得Gも雀の涙程度しかないので
まぁLvは上がらへんわビンボーやわで嫌気もチョイと出てました!

しかしプクレット村からオルフェアまでイケる様になった時に、
とにかく勢いでフレさん登録してた方との再会もしばしばあって
その嬉しさがやがて冒険を続けられる意義へと変わるなんて当時はまだ
想像だにしておりませんでした!!

あの頃はトンブレロやあらくれチャッピー達にヒィヒィ言いながら
毎日毎日ボクらは鉄板の上で焼かれ、じゃなく(たいやきクンかよw)
ホント少ない経験値をチビチビチビチビ稼いでいましたw

ですが、時がたてば早いモノでしてもぅあれから2年やもんなぁ♨

まぁ何度か嫌気がさして引退しよかとさえ考えた事もあったけど、
何より繋がっている皆さんとの想い出をここで消すのは惜しいし、
この時既にチームも早い時期から結成したんでそのチーム仲間達とは
特に親交も信頼も深まって今年初頭にはチームの関東組の皆さんが
わざわざこの大阪まで宿取ってまで遭いに来て下さったのですからネ☆
まぁ会ったら会ったでDQバナシで盛り上がって、帰りは千鳥足で
グデングデンでしたよんwせやけどホンマ涙出るくらい嬉しかった❤

やっぱDQやっててよかったなぁってねw

勿論引退された方や復帰された方など様々なヒトとの出会いと別れも
ありますがそれもニンゲンならではドラマですよね?

それにこの2周年を記念してエンゼルスライム帽の恩恵と敷居の低さは
やはりDQシリーズなんやなぁって感じております!

まだまだウチ的には素晴らしい出会いと発見はあると信じながら、
今まで出会って来たタイセツな方達と楽しい時間を共有出来ればって
思っています。

なので、冒険世界の中で繋がるだけではなくこの広場を経由しての
皆さんとの繋がりをもっともっとタイセツにしていければと、、、

皆さん、本当にありがとう!これからもヨロシクお願いします!!

そしてDQ10 2周年おめでとうございます☆

草々 ニカヨニ拝


いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる