目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-07-31 12:09:51.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

念願のピラミッドソロ6まで完全制覇できました☆

いやぁ、2.2後期が始まってからはピラミッドの事などまったくもって
無視と云うか行ってる時間もありませんでした(>0<)

しかし昨日2.2のストーリーを完遂させたんで昨日はピラ2まで
終えて、今朝のメンテ終了フライングインで550迷宮まで
3・4までを敢行!

借り物やったりもっこチャンも手際よく終え、日替わり定食も
チョッピサウルス50をささっと終わらせてからピラへ再び☆

途中ステキなフレさんからのお誘いでジュレ借り物が本日(7・31)
グレートマントセットでして着用しているんでよかったらどぅ?
と快くおっしゃってくれたんで途中合流もしました^^
この話はまた別の日誌にて書き込みます♨←サンクス♪ダシラス殿☀
そうそ!!今朝のセット装備は出血大サービスの3枚っス☆

で、ピラの続きで5からです!

5もタマーに最近では事故らない限りはボスまでは安定して勝てる様に
なり、今朝も途中メダパニーナでキラポ切れてたんで
あむなげでしたが、どうにかツッコミいれて戦闘態勢を元に戻し
ムチオヤジの極悪非道バイキルのタゲになってやんや!やんやwと
逃げ切りつつ聖女掛けたりしながらギリギリセーフで倒せました♪

で、いくかどしよか迷ってはいたけど6も勢いとまだすこーしだけ
冒険時間あったので行っちゃえと行っちゃいました↑

開始直後、まずホネドラゴンとシュプリンゲーwのコンビです!
ひょー!毒撒き散らさんかなぁって言いつつ先にスクルト2段階まで
詠唱後にやはり毒をブハー!!!

ギョギョギョー!(じぇじぇじぇじゃないよw)

も一人の僧侶さん(フレさんのミハちゃん❤)が毒盛られたー(><)
ってこないな時ってキアリー呪文項目探せどないんだわこれがw
実際にはあるのに見落としてましたので詠唱まで5秒遅れたwww

どうにか毒盛り死亡は回避!

で、スクルったあとはかがやきの息がブシュ~~~って来るんで
マジヤベーと慌ててフバーハをブハーっと2度づけ!?
ってそりゃ串カツやろ!!!スマソン、2度掛けでした(。、)

で、どうにか息対策もおk☆

だが意外にこの次ぞろぞろ増えてきたキラーマシンたちの攻撃が
結構キツくて何度か魔法さんがお亡くなりになる事もしばしば、、、
サポさん魔法は今回ェリンちゃんと、みずきちことみずきチャンです❤
実はこのお二人はステキなおしゃれさんのラルりんちゃん繋がりです♪

で、どうにか蘇生しては聖女掛けたりスクルったりフバーハしたりと
騙し騙しで彼女たちの攻撃魔のみを頼りに他力本願していくと
約10秒近い沈黙後にルドラ降臨!!

やた!ここまで持ちこたえたわ!!

しかーし油断大敵なんでとにかくスクルト切らさん事と、
ミサイル直後の即死ないようにベホマラー待機しつつも
魔法コンビのMP回復せいすい配りながら暇みてはぶきみなひかりで
耐性2段階まで落とせたんでメラゾーマとマヒャデドッって撃破☆

ウッボーーー!!!!

さぁ残るはラー!

ここは即フバーハと即死ならんように聖女撒き散らさんと!
って実はこの時初めて気づいたんですがウチ自身に天使を
まったくもってやり忘れてましたわwヒデー坊主だこりゃ(><)

で、しつこいくらい邪眼から魔法完全ガードられたんで、
追っかけられての鬼ごっこが3分以上続いてました♨
↑ここでも意外に見せ場やったかもw

で、せいすい配りつつ自身の盾ガードもあげながら体重軽いながらの
スモウ(て言うか完全押され負けですがw)して距離を魔法さんから
離しつつどーにかこーにか他力本願でソロピラ6シャットアウト☆☆☆

ひゃー、終わった後の汗グダグダはひどかったなぁ(-0-)

きっとウチ的臭い指数はトゥ~~~~ンやな今朝はwww
自分で言ってってカナチィでしゅが(TT)

まぁでもなんか達成感はありましたね今回は!!!

実はまだ7って勝利した事ないし戦える仲間との時間が合わないので
イケる機会は待ち望んではいますけど、、、

でもまぁ、1~6までをソロでどうにかイケたのは嬉しかったですね♪

ちなみに1~6までの職構成は、、、
ウチは1~3までヤリパッシーくん(道具)時々スタンハンマー!
4~6は坊主(僧侶)で基本こっちはスチック装備ですw
で、栄えあるサポさん達は、、、
攻撃魔も高く頼りがいのあったェリンちゃんとみずきちゃん❤
も一人の僧侶さん回復の要で、あらくれチャピラー同志でお馴染み
ミハルーラちゃんでしたー❤

皆さんホントにありがとねー!
こんなバナナにこき使われてばかりでごめんねごめんねーーw

そんなこんなのパンナコッタでかる~いノリで恐縮ですが、
今頃になってのソロピラ6まで完全制覇リポートでした☆

皆さんも頑張って下さいね~^^

草々 ニカヨニ



いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる