目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-08-18 10:23:18.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ピラ7ようやく完全制覇☆

盆休み最終日の夕方ちょいとインしました!
実はこの日午前中から午後にかけて子供ちゃんと2人で
近所のこどもパン教室に行って来てパンを焼いてきました♨
パン生地こねるとこからやったので結構ヘコタレテ、昼寝2時間した
後にインしたのですよw

するとチームのアチョさんが、ピラ7行きましょうってお誘いが!!

丁度アチョさんの彼女も居てくれて行ってくれると嬉しい返事に
同じチームのユウナちゃんもご同行してくれました☆

メンバーはウチが僧侶、アチョさんも僧侶で、
ユウナちゃんとりょうチャンがそれぞれ魔で行く事になりました!!

ユウナちゃんは今酒場登録でずっと魔で居てくれてるので、
通常の仲間モンスターLv上げ修行にいつも助かってます☆

りょうちゃんはひっさびさの本職魔の復活で攻撃魔がすごく高い
安定感があります!ただ通常のバザ狩り等では消費MPナシに
振ってないのですぐガス欠しますがボス戦では頼もしいです☆

アチョさんも何でも出来るスペシャリストなんでホントいろいろと
助かっております♨

実は今週のピラ1~6もアチョさんりょうチャンの魔コンビで
お借りして6まですんなり安定して征伐しました☆

さて、ピラ7!

久々なんでまず序盤どうするかをレクチャー後に戦闘開始!!

最初スクルトかフバーハでダメージ軽減したかったけど、
出たモンスターからの状態異常防止の為にまずはキラポンから☆

で、合間見ながら先日振り直したスキルで盾130まで変更したので、
自分が死なぬようにファランクスって逃げまくりどうにかこうにか
次のモンスター出るまでの1匹を敢えて倒さず形勢を整えてから、
合図で次のモンスター達を倒していきました!!

途中ウチも何度かお亡くなりになりますし、魔チームのお二人を
蘇生したり回復したり、キラポったりでなかなか最後の
ファラオヘッドと右と左のおててをみやぶるヒマありません><

でも時間割いてまで付き合ってくれた皆さんの為にも、
ここで負けるワケにはとどうにかこうにか乗り越えて、、、

ドーーーン!!!!

っと倒す事が出来ました☀

結局みやぶりは出来ませんでしたが勝利して称号もらったんで
これはこれで嬉しかったですねー♪

ただ、今週も全て破片のみで終わりましたけどねw

で、終わってからウチの坊さんには聖なる祈りがナイって事がバレテw

皆さんから良く勝てたなぁってwww

いえいえ、皆さんが頼れるメンバーだからですよ♪

っとまぁ本職ではない坊主でどうにかファラオ初勝利できました☆

でも、ウチだってスキルの振り方でその気になればきっと
回復魔580くらいまでは底上げ出来そーなんですけどねw
ちなみにしんこうしんスキルは現在80で回復魔は541ですwww

でもそれをすればヤリ捨てんとあかんし迷いますねー(。、)

でも一度はそんなバナナ坊主って育成してみたい気もありますね♨

ってな事でアチョさん・りょうチャン・ユウナちゃん!!!

ありがとうございましたぁ☀

草々 ニカヨニ

追伸:ピラ7勝利後、あまりの嬉しさに宝取り忘れかけて出戻ったのは
ナイショねw
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる