目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-08-30 09:37:02.0 テーマ:魔法の迷宮

有言実行!バラモっちゃん遂にソロで征伐☆

リベンジ!!

ウチ(スティックパラ)・サポさん3人は僧・僧・(賢)・魔です!!

まず初戦!開始早々キラポンと聖女発動☆
で、ヘビチャしておもりになってからキラポをサポさん仲間に
降り掛けようとする前に魅惑の踊り炸裂><

っちゃ~~~(--)ウチ以外ダンシングオールナイト状態になって
ツッコミしまくりまくりまくりすてぃwwwってやんやこいなぁ><
By.も〇た&〇ラ〇ーズとマ〇リ〇ク〇ステ〇♪♪

っとまぁ序盤からあむない展開ですがどーにか切り抜け、
仲間達全員キラポ状態後にビッグシールドしてファランクスって
そこからハンマーへ装備変換しました!

で、しばらく(2分~3分)はキャンショで動きを止めれましたが、
サポさん達がネグロゴンドで巻き添え喰ろてそのままご愁傷様にzzz

アーメン ソーメン 冷やソーメン(TT)←たいがい古いなぁw

で、仕切り直しの2戦目!サポさん僧侶一人を賢者へ変えてみます!!
すると回復しない時はドルマ系放つので若干ダメージ効率イィじゃん☀
だがしかし!賢者の場合は聖女ないし掛けてくれないんで、
やはりネグロゴンド対処がなく結局は撃沈、、、

やっぱサポさん賢ちゃんからも一度僧侶さんへチェンジ☆
ほいでからウチもハンマーへの変換をせずにスチック1本勝負で!

って言うのもハンマー変換とかの間に自分やサポさんのキラポが
切れる事多いのでこれではアカンと判断!!
ネグロゴンドも当然恐ろしいですが、一番かなわんのはやはり
状態異常なった後のケアなんすよねー(。、)

っというワケで第3戦目スタート!

自身そしてサポさん3人にキラポり状態異常は防御!
次にヘビチャ、自身へビッグガードってファランクス!!

合間見ながらぶきみなひかりで呪文耐性落としつつ、
ネグロゴンドはジャンプ避けして、はらわたとかは仕方ないっすねw
ここは特攻隊長ニッポンバンザーーイですzzz

でも優秀なサポさん僧侶さん達の働きでウチが死んでもすぐ蘇生☆
で、キラポりズッシりの繰り返しでした!!

途中何度かネグロゴンドで事故発生したんでその際はウチが
せかいじゅで蘇生したり、また中盤からは僧侶さんと魔への
MP回復ケア係になってせいすい配達してました!!

さて、騙し騙しでも確実にバラモっちゃんのHPを削ってるので遂に
濃い赤状態!!もぅちょいやぁ☆

しかしまだまだ苦戦は強いられ4人全員ネグロゴンド喰らって
かろうじて全員聖女と天使の恩恵で生き延びてましたが、
やばいのなんのってこれがまた(-0-)

とにかくウチが壁になって抑えてる間に僧侶さんが必殺発動してたんで
キセキ的に戦況を元に戻せるまでかこつけました☀

しかも後半ウチ緊張しすぎてせいすい配ってるつもりがせかいじゅw

遂に魔と僧侶さんのMPが一桁までいっちゃったんで、
万事休すかぁって思てたら暴走メラミでドーーーーーンwww

イヤァッホォーーーーーーーーイ♪♪♪

嬉しさのあまりチーム仲間にも、ソロモスやったどー!ってチムチャw

ちなみに討伐時間は13分後半☆
せいすい消費量20個以上にせかいじゅは今回だけで6枚!

もぅコイツとは二度とソロで戦いたくアリマシェーン!

さて倒した事だけを喜んでいましたがいちおー赤箱報酬をと、、、
☆何と、期待なんぞしてない時には現物かよw☀

そんなこんなのパンナコッタで念願のバラモっちゃんソロ退治も
無事に有言実行出来ましたー☆☆☆

コインボスソロ退治は強を除いてあとはヒドラとグラコロです!!
まぁ勝手な想像ですがバラモっちゃんよりはラクかなぁw

今回ソロで行った検証!
運要素も絡みますがパラスティックのみでどうにかOK牧場!
スティックでとにかくサポさん自分へ状態異常ガード最優先!
せいすいは仲間達の居る場所をよく見てから配る←地味に重要☆
あともしパラでだいぼうぎょ持ってる方おれば状況に合わせて
使用するのも一つの手ですね☆←ウチないけどw

戦闘開始→自身にキラポ→サポさん3人にキラポ→自身にヘビチャ→
ビッグシールド→ファランクス(あればね)これの繰り返し基本は!
キラポが有効中でしたらぶきみなひかりを掛ける☆
魔や僧に怒り出したら敢えてほっといて相撲に専念!
MP回復は60くらいまで減ったら早めにする!!

ちょいネタバレ的やも?ですが、、、スイマセン(。、)
っというワケでバラモちゃんのソロ検証はこれにて閉局!

草々 ニカヨニ 追伸:その後遊び半分でヒドラ1戦だけ挑みマケタw
HP黄色まではイケたんでこれもどーにかなりそうです♨
グラコロはできればあと2枚カードかコインほちぃなぁw
ちゃっぷい ちゃっぷい ド〇トぽっちぃwww

ラストは昭和ネタかよ!!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる