目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-09-08 10:43:02.0 2014-09-08 17:38:36.0テーマ:職人活動

フレさんからのファンタ製作ご依頼が来て大変やったぁ><

昨日フレさんのゆ~チャンからファンタって作れますか?
って質問が来たんで、はい!時々ですが今でも作ってますよ!
大成功も初製作で作ってそれは自分用のご褒美にしたよ❤

ゆ~:スゴーーイ!!!!!素材ってなんですかー?

バナナ:まほうの樹木50!・汗90!!!・虹のオーブ4!!!!・
天使のソーマ8w・かがやきの樹液50><

ゆ~:えぇーー、恐ろしいくらいの素材ですねー(。、)

バナナ:はい!ざっくりですが35くらいは素材予算要りますよ☆

ゆ~:頑張って素材集めますんで作ってくださーい❤

バナナ:おkおkやってみせまっせ!!!

っとここまでが昨日の会話でした♨

で、今朝おうちの郵便ポスト見たら何と!!!!

ゆ~チャンから素材がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(-0-)

う、しばらく作ってなかったけど果たして出来んのか?
いーーや、迷っていても始まらんしやっちゃれーーー!!!

で、奇跡の木工刀☆3を取り出し真剣勝負時の正装纏って!いざ!!

ん(TT)キセキが発動しない、、、
これあるのとないのとでは雲泥の差です!!
こーなったら必殺チャージるの待つかぁ、、、
しかも4ターンごとに彫る方向が変化する木材でしたが、
縦2列が並行になる事がなく必要以上に集中力なくなってきた!!?

やばし!!どーにか完成直前まで彫れて残り集中32!!!
3倍彫りはせず無難に完成出来る通常彫りでどーにか完成はしたけど、
一か所彫りすぎ(>0<)

アカン!結果☆ナシ、、、さっすがにコレは渡せんわ!!

で、素材集めて2度目のチャレンジ☆
ですが、やはりキセキは起こらずここでも最後1ヶ所彫りすぎ(><)
また☆ナシ、、、

この時自分の中の何かが壊れる音がしました!!パリーーーン☽
もーーこーなったら意地でも最低☆2は作るどーーー―!!!

ってな事で貯金から100下ろしての大人買いしまくり¥$¢₩

3回目!やはりキセキこない><ってかこの時既にテンション↓
しかーーし1か所が会心の出来になりました!!集中残り17くらいかな?
よーーし!イチかバチかのねらい彫りで勝負ぅ!!!!

また!彫りすぎてw今度は☆1(TT)

この時の実況をチムチャでしてて皆さんワロてたw

ああxsxさっぅひゅdげwyfぐぇyfげうwggwefy!!!??!
って言うくらいワカワカメ状態でメダパニってましたw

アカン!次作って☆2でけへんかったら105の大火事З

ゆ~チャンごめん!これでダメやったら諦めて・・・・・

っと責任重大感MAXでラストに掛けました☆

開始後!キセキはやーぱ発動せず(TT)←発動すれば集中30追加です☆
木目の並びもヒジョーに悪く集中残り30切ったところで何と!!!!

必殺チャーーーーーーーーーーーーーーーージ!!!!!!

おぉ!!神が最後に情けをくれたぁ☀で、一か所は無事に理想基準値に☆

さて、残りの集中どぅ使おうか?
とりあえず木目に沿っての通常彫り2回して集中残りが17!?

う、集中(消費16)でイチかバチかの賭けに出るか?
それとも完成優先で通常彫りがいいか??

えぇーーーーい、集中彫りーーーーーー☆ガシン!!!!

何と!会心出て完成!!

パッパラ パッパパパパパパパパ パパパパパパパパパ 
パッパッパパーーー♪♪♪

ふぅ、どーにか起死回生で大成功できました❤

よかたー!!これでゆ~チャンに胸張って贈れるわ☆

でも一瞬だけ悪意でコレ売って赤字戻してもいっかい作ろうかって
思いましたがやっぱそないな事する勇気はなかったですwww

そんなこんなのパンナコッタで105の大火事喰らったけど、
やはりもっこチャンはサイコータノシーです❤❤❤
マジで、家具とユグドラで105とり戻そーか考えましたわw

あ、皆さんは決して真似はしないで下さいねw←しねーかさすがに!?

最後に、ゆ~ちゃん!大切に愛用してね❤

草々 ニカヨニ
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる