目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-09-12 19:04:32.0 2014-09-12 19:18:34.0テーマ:モンスター・ボス討伐

写真また撮れなかったけど懲りずに3DSで新転生の象さんと!←ご注意!ネタバレあり!!

昨日はベビースターの転生!今日は象さんの転生に会いました☆

しかし、今朝WiiUでは一度転生出したんですがサポさん僧侶が
事故でお亡くなりなってグダグダのまま全滅(TT)

いちおーこれから象さん転生探す方には言っておきますが、
アイツ(ガネーシャエビル)フツーに戦っても結構強いです!!
特にヤツのHP表記が黄色から赤にまでダメージ与えると必ず
与えられたダメージの対象者に怒って来ます(-0-)

すると怒った人に刃は向けるけど多少バカであっちゃの方向に
向きながら恐怖の※おたけびをかまして来ます!!
※おたけびは前方200度くらいの範囲にダメージ(150前後)と、
吹っ飛びに加えしばらく転んだまま身動き取れないです(。、)

実はコレがクセモノで、仕掛けてから少し時間掛かるんでその間に
特技をキャンセルしてでも避けるのが得策です☆
サポさんも攻撃さえしてなければ必ず逃げるかヤツの後ろに回り込みます!

なんで転生キングエレファントとセットで来た場合も同じです!

ただ、2匹が同じ対象者に怒った場合は、自分以外のサポさんですと
ほぼロストかける前にお亡くなりになるケースが多いです(><)

で、ノーマル象さんは毒がかなり入りやすいのでまずは毒盛って、
タナトってカオスもあればたまにシビレますのでまずコイツから!

で、金ぴか象さん(転生)は毒もスリープダガーも入らなかったんで、
とにかくおたけび時には避ける様にさえすれば勝てます☆

でもサポさんが間に合わずで結局倒すまでにせかいじゅ3枚使用!

まぁ2度目はほぼゴリ押しで倒しましたわ!!
おたからハンターも来たんで、レアドのはくあいの指輪も2個GET☆

そして、前回のベビースター同様写真が撮れんかったんす(TT)

終わってから取扱説明書読んでたらRスティックのカメラって表記を
ウチは勘違いしててどーも間違っていたみたいですw

なんで明日3DSで写真出来るかもう一度チャレンジします!

そんなこんなのパンナコッタでメインは未だやってない中でも、
転生だけは(今回2種なんでラクw)コンプ出来ました☆

皆さんも象さんにはくれぐれも注意を喚起して挑んで下さいね!!!

草々 ニカヨニ
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる