目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-09-24 18:30:25.0 テーマ:その他

冒険とはまったくもって関係ないオハナシですので、興味ない方は是非スルーを推奨しますw

先日とある行きつけのウチが中学よりご用達していたたこやき屋さんが
8月末日をもって閉店致しました(TT)

そこはもう何十年も親しまれてきたお好み焼き屋さんで、
豚玉だって380円という今ではありえない価格でご提供☆

で、特にお昼~夕刻時には最寄りの学校帰りの高校生たちには
お馴染みであったこのお店のたこ焼きが8個で100円!!!!!
↑ただ、今年4月の増税でやむなく7個に(><)

どーよ!このボリュームとプライスはぁ!!!!

さすが老舗のたこ焼き屋だけありますわ♨

味的には昔ながらの味なんで今の様にこじゃれた〇〇風とか
ではなくウチ的な辛口評価で言えば純粋な庶民派たこ焼きの代表格です!

でもさぁ、本来たこ焼きってこれが原点のハズやけどなぁ、、、

確かに12個で当時(10年前)1,200円もする超高価な
タコ料理専門店で出されるたこ焼きも知っていますウチは!
余談ですがここの店主の〇〇氏とは縁あって、昔イベントでたこ焼きを
焼いた事ありますし、何故か?正しい綺麗な三角おにぎりの握り方を
直接伝授してくれるほどの偉大で有名な方なんですよ!!!
魔法のレストランにも何度もTV出てますしねー☆
↑これ言えばどこかわかる人はきっと居るでしょwヒントは大阪市内です!

っとまぁ横道反れましたが、、、

で、今の時代には数少ない粋なたこ焼き屋さんが店主高齢の為に
引退されたのでかなり寂しくなりました(。、)

でも、ずーーーっとお世話になってた一人なんでここで一言だけ!

今までホントありがとう!少ない小遣いの中での至宝の時を楽しめました♪
さすがにお店のお名前は言えませんけど、、、
でも〇〇さん今まで長年お疲れ様でしたよ☆

また一つウチの青春時代のページに幕を下ろしました。

人ってさぁこうやって年輪重ねていくんやなぁってこのトシなって
しみじみ思う様にもなりましたし、逆にタイセツにココロのオモイデとして
残していくんやろうなぁって切に感じました!

すごくしみったれたオハナシで恐縮ですが、今回ね何故これを書いたのか?

それは冒険者の皆さんにも自分にしかわからないくらいの想い出などは
タイセツにして欲しいと云う想いがあったからなんです!

いい時も悪い時も含めて自分のココロニヒビク想い出を決して忘れずに、
思いやる事によって自分への厳しさと優しさも見えてくると思ったのです!

時には逃げる勇気も必要やし、逃げずに立ち向かう勇気も必要です!!
ですが、逃げても立ち向かっても自身のジンセイに後悔だけは
残さないように納得するまでは向かい合って欲しいですね☆

長文になりましたが、ここでこないな事書き込むのは間違ってますが、
今回たこ焼き屋さんの閉店に伴って自身のジンセイっと云うモノの
何たるかを!例えそれが今はわからなくても知って下さればと、、、

草々 ニカヨニ




いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる