目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-09-27 09:18:21.0 2014-09-27 09:29:19.0テーマ:職人活動

地味にもっこチャンで荒稼ぎこそしてへんけどもwww

少し前にも書きましたが、実はもっこチャンって意外と儲け率高いです☆
以前は(まだウチがもっこちゃんする前)にちりんで超がつくボロ儲けで
ウン千万稼いだ方も居るって聞きました(。、)

今では高Lvの両手杖やスティックは大成功で結構な収入源なりますし、
ウチが毎日1本は作っているパラソルスティック(Lv42)は
比較的(って言うか簡単♪)製作難易度優しいので
3本に1本の割合で大成功品が仕上がります♪
↑あ、シミュレーターなんてしてませんよー!あくまで実力行使のみ!!

大体これで約8,000~10,000の儲けですね¥
素材も比較的安価で、きれいな枝6・しおかぜ草4・パーポーアイ1に
かがやきの樹液6です!!

それとウチは職人Lvが45の生きる伝説!なんで、
評判が落ちないようにも兼ねてのパラソル製作を勤しんでおります!

もぅパラソルだけで何百本作ったやら♨
でも、生きる伝説!なる為にユグドラシルも100本は軽く作りました!!
しかもユグドラはグリンオーブ3個使います!!当時は素材で約4~5万!
きれいな枝20・緑のコケ60w・かがやきの樹液16にグリン3ですw

でもあとから知ったのですが、一日で評判上がるのは限度があるようで、
当時はユグドラを日に10本作った事もありましたわw←無駄やった><



あと、家具って評判上がらんって聞いた時もヘコんだわw

でも基本家具は誰かにプレゼントや依頼された品を作る方が好きなんで、
時折フレさんから素材持込あるいはウチの気分しだいでプレゼントを
贈ったりしております❤

実はその気になれば家具で荒稼ぎは絶対出来るけどねw
さすがにそこまでの商魂に時間を費やすのはどうかと、、、
でも家具は実際買うとなればビックリするような高値で売ってます!!

そういや先日フレさんサブが、もっチャンでかなり儲けたって聞きました☆
七夕イベントやったかなぁ?

うん!人それぞれの職人美学があってイイですね☆

で、話がながーーくなりましたが地道にウチも貯蓄してまして、
ついこないだ今目標としている貯蓄額まであと25で達成の時に、
フレさんからファンタ作ってほしいの!っとおねだりされて、、、

彼女もかなり頑張って素材とかかき集めてウチのポストへ投函☀

もぅこうなったらあと25なんて言ってるヒマないわ!と、
意気投合で製作に挑むがなかなか納得する出来にならず最低でも☆2は
渡したかったので半分ヤケになってやったら大成功www

お蔭で彼女に贈呈する事が来ました!んが、製作費105万トケタ(TT)

で、そっから開き直ってまた貯蓄と¥$¢
今朝の時点でその目標額まであと12!!!!!!

ウッシ!早けりゃあさってくらいにはイケルかなぁ!?

っとほくそ笑んでいたら、フレさんのェリンちゃんの日誌見て、、、

師匠!わたしもファンタ狙ってるんだけどなぁwwwって!!!?????

チキソー!義理と人情に弱いバナナはいちおー彼女には目標達成したら
作ってみせるでござる!!っとノーテンキな啖呵きってしまったぁw

そんなこんなのパンナコッタで今度は製作費をせめて3本分までには
大成功もしくは☆2以上作ってみせたいと目論む、
バナナ家具総本店のニカヨニてんちょでこぺてんだー2号でした☆

草々

追伸:こぺてんだーに君もなってみませんかぁ?詳しくはウチのページか
元祖こぺてんだーのこぺんチャンのページにて公開З

↑こぺてんだー2号のにかてんだーに、元祖!こぺてんだーのこぺんしゃん❤
あと、オーガ嬢の3号もつい先日誕生しました☆あとドワと魚を募集中w ↑みぃえーーーーーーいっw
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる