目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-10-01 19:04:06.0 テーマ:フレンド

と、あるフレさんに事前予習して下さればと、、、真海風デスクリン改訂版 (前編)

かなり前にですが、ウチは金策も兼ねて真海風に
1.5ヶ月近く籠りました!

最初はウチがもっこチャンなんでせいれいの杖レシピ欲しさに狙うだけで
終わるつもりでしたが、その当時はせいれいレシピがバザで10万近い額と
超がつく高額レシピの不動首位でした!!!
お蔭でその時にせいれいレシピと、幻獣のホネで150稼ぎました$¢¥₩

さすがにバザでレシピを10万出してまで買うほどウチは
太っ腹じゃないんで自力で盗ってやると何の事前準備もせずに挑みました!

で、メインターゲットは勿論せいれいレシピのデスプリースト!
ただ、真海風では赤いクリムゾングレイブも一緒に出ます!!

コイツがハンパなく強く、HPもアホ程あるんで手を焼きます><

結構ウチみたいにせいれい欲しさでぎゃむばってた人居ましたが、
消費MP持たないので10分もせんうちにリタイア続出やはたまた
ナメてかかってチーーーンってな事も毎日見てました(。、)

で、ウチはウチなりの独自の攻略を見出したんでサポさん次第によっては
3時間でも平気で宿要らずでずーーーっと籠る事も出来ました☆
↑時折ウチの戦い方を見てイイネされちゃったりネw

で、職構成ですがぬすみと言えば盗人!これは当たり前田のクラッカーw
んが、盗人でも短剣で毒盛れて追い打ちできるのが最低条件!
で、推奨武器はそうなって来るとポイズンスケイルしかないです!!
実はデスプリーストってゾンビのクセにほぼ毒入るくらい戦いやすい☀
毒さえ盛って追い打ちすれば3ターン以内で確実に倒せます!
その為には出来れば攻撃力350以上は欲しいすねw

あとお供のクリムゾングレイブもかなり入りにくいですが毒さえ入れば
あっという間の為五郎で倒しやすくなりますので短剣盗人が主役☆☀☽

ほいでサポさんにも短剣盗人でヴァイパーファングとタナトスハントが
出来る人をチョイスすればおk!!しいて言えば盗人まがいも居るんで
攻撃力(350以上)とMPどれだけ持ってるかの確認は重視ですね!!
そうやなぁ最近行ってないんで思い出せるかですけど、MP230以上は
望むとこですかねぇ盗人でも♨あと悪霊の仮面装備も重要!!

次は魔戦。ここは弓じゃなくても両手杖で出来るだけ最大MP多い人と
フォースブレイク使えるのと、ひっさつの仮面で発動%が多いほど尚ヨシ☆
魔戦は時折弱体化できるフォースしてくれるんでこれ結構重宝☆
実は長時間籠れるのは性能の良い魔戦さん次第なんすよネー!!
ウチのフレさん方は魔戦でもかなり必殺チャージしやすい方も居たんで、
当時は専属魔戦さんとして2~3人ずーーーっと起用してきました☽

ほいで回復の要の僧侶さんでも消費しないを持ってる方おればグー☀

まぁ職構成はこんな感じですかねー?

ここまでで、結構文章長くなったので前編はこれにて!
後編は上手な戦い方のコツを独自で編み出したのでご案内いたします♨

実は今回金策かねて行ってみる!って言ってくれたフレさんが居たんで
前の日誌まで探すのはかなり大変やと思ったんで今回改訂版として
今一度書いてみようと思ったのです☆

それでは後編もお楽しみに~^^

草々 ニカヨニ
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる