目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-10-10 09:39:55.0 テーマ:フレンド

突然ですが、大切な事をお伝えいたします。

今朝(10月10日午前6時過ぎ)チーム皆さんへお手紙を贈りました。
フレさんにはまだ時間がなくお手紙贈る事が出来てないんで、
日誌が先行してのオハナシとなりますのでご理解下さい。

実は今年夏過ぎ頃から我が家では、結構煮詰まってお話をしていました。
それは、子供に自分がゲームやっている姿をあからさま見せてもいいのか?

これは一人の父としても重大な問題でした。

今年12月には子供が4歳になり、今まで以上に成長過程での
イイコトも悪い事も吸収していく時期に差し掛かってます。

そんな成長していく過程の中で、父親としてテレビに向かって
悪い言い方をすれば子供の面倒もままならずで親としての威厳なんて
あったもんじゃないと判断!

やはり子供は子供なりに親のやっている行為への姿を目に焼き付けてます。

なので、親としてもここは子供を真っ向向き合って笑い怒り時には
泣いたりする事が大切なんだろうなぁって思いました。

なので、いくら冒険時間を決めて遊んでいてもやはりアソビは大人も
子供も夢中になればそれだけ自堕落にもなりかねないでしょう。
っと言うか既に自分は自堕落になっていたでしょう!

それならば、自分がきっぱり今の冒険の世界から手を引いて、
その分家庭や子供にもっともっと向き合える時間も増やさなければと!

特に奥さんはやはりそれを求めていますし、その通りだと思います。
更に言えば奥さんはゲームには反対の人なので。

まぁ2年チョイ冒険していましたので、チームの皆さんとの絆や
フレンドさんとの密な関係で絆も深めてイケたのはホント自分にとって
忘れられないココロの無形の財産であると確信しております。

突然の発表の様ですが、実は夏頃から密かに真剣に考え抜いた結論です!

なので、ひとまずは無期限冒険休止とさせていただきますので、
どうぞご理解いただければ幸いです。

尚、現在12月5日くらいまでは既にプリペイド契約上
自分のキャラは残りますがそれ以降については今は何も言えませんので、
どうぞおふくみおきを願います。

ただ、あまりに未練が残るような事がある場合は、
ニカヨニと云うキャラを完全ロストするかもしれません!!

しかし、やり残している事もまだあるので今月中はどこかでひっそりと
活動して悔いの残らない休止活動あるいは完全引退へと事を運ばせます。
またそれまでにはフレさんの方々には、必ずお手紙を贈りますので!

それでは、日誌を読んで下さってる全ての皆さんと全てのフレさん達へ!

これを持ちまして今後の冒険活動についてのご報告とさせていただきます。

本当に皆さんと出会えた事は、一生ココロニ ヒビク オモイです!!

アリガトウ!!!!!

皆さんにはまだまだステキな笑顔でこの世界でのご活躍を、
草葉の陰よりお祈りいたします。

Sincerly your’s ニカヨニ
いいね! 53 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる