目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-11-17 09:39:36.0 2014-11-17 18:04:06.0テーマ:その他

ふと、最近思った事。~Lv上げ修行編~

先日月初めーるメールを書いたと思えばもぅ11月も既に半分経過!

ジンセイの先輩方や恩師からずーっと言われてきた
トシとればとるほど時間が経つのは早くなる!

自分が30代後半になってからは、しみじみ実感するようになりました。

この冒険世界でもついこないだまでVer.1.2で、その当時は
日替わり定食や迷宮なんてなく、今の様にメタル系モンスターでさえ
一日どぅがんばってもメタルスライムが1回出るか出ないか?
はぐれメタルなんてケセランパセラン以上に出ない(というか居ない><)
くらいの低経験値&低Gでしたのを懐かしくさえ思えます♨

それから数えて、もぅあれから2年だぜ!?

懐かしくもツライ冒険が今でも脳裏に焼き付いてますわ><
あれだけLv上げに苦労したのも今では懐かしすぎますけどねw
ミュルエルの森でおばけトマトにウッディアイのみでLv50まで上げ、
転職し始める頃にはブーナー熱帯雨林のりゅうきへいでのまもの争奪戦に
揉まれ、落葉の草原にはBOTやRMT業者に囲まれながらの
まだらイチョウにバサラーナ争奪。そして極めつけは詩歌の遺跡内で
スッパマン(スパ)をLv60まで上げてましたからねー♪
↑単純に1ヶ月掛かった(TT)

しかも当時まだ職人もっこチャンもしてないので金ナシ暇ナシでしたЗ

そう考えると今のDQ10は天国ですよね?
220時間チャージで大量経験値も約束されますし、
メタスラ・はぐメタ・メタキン・ゴルスラコインの恩恵もある上に、
エンゼル帽での経験値3倍約束なんて特典あるんですからねー♨

これでLv上げ(特訓)がツライ><
な~んて決して思わないでね☆

どうしても冒険時間の少ない方にとってはLv上げ修行自体が
苦になるのはいたしかたない事だと思います(--)

しかしちょっと前までは自分の最高Lvまでの酒場登録してるフレさんしか
選択出来なかったのも今ではフレさんさえ沢山居れば自身のLv低くても
Lv80の仲間を連れていけるのですからネ☀

そう考えると2.4後期では久々のLvキャップ解放も実施されますが、
決してツラい事でもないと思えます❤

またダラダラとするよりも元気玉などの制限時間決めてそこだけでも
キバって頑張れば、おのずと結果が出てLvも上がるでしょうし、
特訓Ptも貯まると思います。

時々、いろんな方の日誌見てるとどうしても強い冒険者たちと自分を
比較してまだまだ弱いとか、Lv上げツライってのをよく目にします。

DQスタッフやりっきーさん達もそこはDQブランドと、
誰にでも親しめるような対応を施しているんですからね!

余談ですが、藤沢氏の時よりも今のりっきーさんの方が冒険者の心情を
よく理解して対応して下さってますし、動いてくれてます。
あ、でも藤沢氏がダメ!っては言ってませんよ!!
やはり藤沢氏の礎があって、今のりっきーさんが立ってるのですからね☆

ただ、対応力は早いのは好感が持てますね!

まぁ今のは個人Lvでの見解なんでこの辺で納めます。

長くなりましたが(いつもやなw)、まだまだ自分が思ったのは
冒険者間の差は以前よりは近くなったとは言え離れているのも現状ですね!

是非、2.3後期そしてセカンド終幕の2.4に向けて皆さん
頑張って下さいね!!

今の自分にはエールを贈るくらいしか出来ないので、
何ぬかしとん!って思われてもしゃぁないんですけどネ!

ふと最近冒険世界内で思った事を書き綴らせていただきました。

それでは、皆さんのステキな冒険ライフを楽しむためにも
体調管理にはどうぞお気をつけて下さいね!!

草々 ニカヨニ拝









いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる