目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-11-22 09:39:13.0 テーマ:その他

♪ココロニ ヒビク オンガク♪ ※冒険には無縁の内容です。

11月も来週で最終週。
既に街の灯りはクリスマスへとなっておりますね☆

さて今回は自身がこよなく愛してやまないアーティストについて書き込みます。
タイトルにあるように冒険には全く関係のナイ話なのでおふくみおきを!

先日11月19日にジャンルで絞ればJAZZアーティストのデュオ
”Fride Pride”フライドプライドの最新作「Rocks!」が
リリースされました♪

え、JAZZ?って思われますが、今作はタイト通り洋楽Rockを
彼らの味で仕上げたカヴァーアルバムです!

きっとJAZZ聞いた事ない人でもRock珠玉の名曲達が全12曲なので
そのうちのどの曲かはどっかで聴いた事あるような?って思います。

ヴォーカルSHIHO、ギター横田明紀男にサポーターで今作は仕上げ、
一度聴いただけでは意外と彼らのあまりにも素晴らしすぎる
アレンジにオリジナル曲か?とさえ疑うほどの仕上がりになっており、
2度3度繰り返し聴く事によって元曲が見えてくる楽曲もありました!!

自分がそれに一番感銘を受けたのが11曲目Kissの名曲、
Lovin’You Baby(ラヴィン・ユー・ベイベー)でした!

自分は最初聴く時にあまり歌詞とか曲タイトルなどを見ずにまずは
全曲聴いてるので、初回聞いた時には全然わかりませんでしたw
↑過去作でもそれあって、イェスタデイも心臓飛び出ました!!

1度聴いて初めてジャケットのスコアを見るとその11曲目が
”え?そうなんこれ!?”って思い2度目の拝聴に入ります。

そこで歌詞を聞いていると間違いなくラヴィン・ユー・ベイベーや!
っと確信して新たな感動を覚えるのです。

勿論他の楽曲にも同じ事が当てはまり、1979年のザ・ナックの名曲で
2曲目に入っているマイ・シャローナも1回目で聴いてわかったけど
どれだけ彼らのオリジナルにアレンジしてねんやろ!!
ってアゴが抜けそうになりましたwマ・マ・マ・マィイッシャローナ♪♪

彼らは昔から忠実にカヴァーする曲もあれば、飛びぬけてなんじゃこりゃ?
ってアレンジを施して聴く者の度肝抜かせる素晴らしいアーティストです♪

まぁ書き出すともっともっと書きたいですがこの辺で割愛しますが、
オンガクに興味ある方には是非とも必聴して欲しい名盤です!!

タワーレコードのJAZZコーナーなどに行けば必ずありますよ❤

念のためタイトルと製品コードは下記に記しておきますね!
アーティスト:FridePride
タイルル:Rocks! 
VICJ-61706 ビクターエンタテイメント ¥3,000-

ロックだけど彼らなりのJAZZYな部分もかーなーり光っているので、
是非聴いて下ると嬉しいですね☆きっと度肝抜かれるぜ!!

更に言えばライブ行けばわかる!!!!!←彼らはバケモンです❤❤❤

っという事で全く冒険バナシではないので恐縮ですが、
一人でも多くの方へココロニ ヒビク オンガクがあなたの
ライブラリーに加わって下されば幸いです。

草々 ニカヨニ





いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる