目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-12-13 09:40:44.0 2014-12-13 17:30:52.0テーマ:フレンド

イエグリバンバン指南!その1(Ver.2.3前期までの対応)

先日、あるフレさんが全職Lv80達成のお便りが来ました☆
で、次は特訓※イエグリバンバンやね!?って言いましたら、
パーティ構成とか教えて!ってお願いされました☽

※イエロバングル・グリンバングルの省略名ですwこちらの名前由来も
以前書きましたが、野〇トー〇のチクタクバンバンをモチーフにしてますЗ

たしか以前イエグリバンバンネタで書いたかも?ですが、おさらいを含めて
ウチが覚えている限りの短期決戦で特訓Pt獲得する荒業?を指南します☆
あくまでもウチの観点より見出した戦闘なんでスキル解放140以前の
内容で書くのと、ネタバレ的な内容なのでそこはご理解下さい。

メインとなるサポさんパーティは、
バト(両手剣)・魔戦(両手杖か弓で必ず仮面!)・
僧侶(出来るだけMP高いの)っと、ざっくりですがこの3人3職です。
但し、自分が魔戦の場合は振り替えてバト×2。僧侶でもバト×2ですね!

まずバトです。基本は両手剣使いでないと征伐時間の効率落ちます↓
両手剣スキル100(渾身切り)必須!欲を言えば110で力10↑
更に120でピッグバンwブヒっとテンションが上がってしまえば
一気に殲滅可能!なんで110~はあれば尚イィですよ☆

とうこんスキルは100の天下無双は必須!!ここも欲言えば110で
力10底上げあれば言う事ナス☀←理〇のマーボナス~♪っとぉw
あと、さくせんはガンガンね☽

では続いて魔戦。実は性能の良い魔戦さん次第で宿戻らずとも延々と
戦い続けられる事が重要です!なので仮面装備で且つ合成で必殺発動率が
底上げされている方を優先順位に入れます。実はこの実例ここだけでなく、
真海風の※デスクリンでも有効☆Iラブ Youラブ バスクリ~ン♪w
※デスプリーストとクリムゾングレイブを略して!←せいれい金策デ~ス¥

装備ですが両手杖なら最大MPの安心感に頼れます。
が、弓装備でも弓スキル100以上で天使の矢のMP回復もあるのでおk☆

何と言っても要は必殺!チャージったら必ず発動させるように
作戦を魔戦以外はオレにまかせろにしないと殲滅してしまいますので、
ここは操作ミス無いように!但しMPにまだ余裕あればスルーもヨシ!
そしてサポ魔戦に余裕あればフォース掛けてフォースブレイクもします!!
弓装備ですとシャイニングボウもしますよ♪←より早く殲滅も可能☆
それと、さくせんはバッチシがんばれですね。がんばれ!タ〇チくんwww

ホントに魔戦さんの性能次第では宿知らずで延々と戦い続ける事可能です☆
ウチはイエグリバンバンで最高3時間半宿いらずで籠りました♨

ザックリですが魔戦もまぁこんなトコかなぁ?では次!

回復の要・僧侶☽もち、さくせんはいのちだいじにです❤
ここはファンタスティック装備者ですと、キラポン発動すればヤツらの
シビレには怯える事はないのであれば良いですね☀
あと地味に呪文発動速度や消費しないも高いに越した事ないです。
それと回復魔力も500以上はせめて欲しいトコですね☆
っと言うのも結構自身もサポさんも死亡率は高いので、
性能の良い僧侶さんでないといざ蘇生!生き返らない><なんて事にも!?

そしてここが僧侶って言うか肝心なんですが、自分が死んだ場合戦闘状況を
見ながら蘇生してくれそうなら見守っててもいいですが、どうもサポさんの
HP回復でてんやわんやで更に仲間を呼ばれるとグダグダになるんで、
その時は必ず勇気を出してサポさん(僧侶)を逃がす事!!!←最重要☆

またその逆パターンで僧侶が真っ先にお亡くなりになった場合も、
自分とサポさんでその戦闘をしのげるならゴリ押しで勝つのもアリです。
んが、ここも戦況を見て逃げる勇気を持つ事!!

ウチが落葉で良く見たのは、ムリしすぎてサポさんのみ戦闘勝利すれど
自分や僧侶が亡くなってしまい、結局教会へおかえりーのパターン多し><

ウチが蘇生出来る時はザオしますけど、大抵特訓やってる方は意外と冷たく
知らんぷりも多かったのでチョットの判断ミスをされない様にネ!

っとまぁサポさん3職選びとその利点を私なりに述べましたが、
次回は自分がどの職で挑む場合での我流指南を書いてみようと思います❤

ネタバレ的ですので、もし読んでいただいて不快な方へはスイマセン。

逆にもしお役に立てれそうでしたら何よりと思い、今回フレさんの想いも
あって書き込みした事をご理解いただければ幸いです♨

それでは次回(続きですぐ書くかはわかりませんが)もヨロシクです!!

草々 ニカヨニ




いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる