はい、イエグリバンバン指南!第3弾!!
今回お初な方は↓より以前の日誌を見て復習してくれると嬉しいです♪
ほいじゃまぁ入りますЗ
バトマス。
一番てっとり早いのは両手剣サポさんと同様、自分も同じ事マネする!!
それだけです☆ただ、消費MPの減り具合を見つつサポさんはそこまでの
微調整が出来ないので自身でたたかうコマンドでMP調整が必要ですね!
もし1ターン目に必殺チャージったら発動させビッグバンで終わりです。
片手剣(はやぶさのけん推奨)やハンマーだと、たたかうのみでも
十分にサポさん次第で3確イケルので敢えてコレ以上は説明不要かと♨
次はパラ。
ここは戦士とほぼ同じで2匹を自身の重さで押して調整。←死亡率軽減策!
でも、ヤリ使いでしたら2匹まとめて押しつつ狼牙突きでガンガン攻める☆
1ターン目はバイキなくてもそのまま狼牙で2ターン目にバイキを
掛かった状態にして狼牙放てばおk☀すると2匹同時に3確で倒せます!!
これはヤリ使いの僧侶やどうぐでも適用ですよ♪
なんでウマイ事いけば全職中最速(30~40秒)で2匹殲滅出来ます!!
あとは2匹同時にダメージ与える事が出来るセンスですね♪
こればっかりは練習してカラダで覚えれば誰でも出来ます!!
魔戦くん、サポさん魔戦は要らんのでバト×2でいきましょう。
両手杖ならバト一人バイキし、あとは杖でコーンと叩いて地味にMP回復w
↗ただバイキ空振りもあるんで><
一番のオススメは弓!!これきゃないっしょ☆
自分にバイキかけてさみだれうち。チャージったらシャイニングボウ☆
んが、ヤツがあと一息で死にそうなら通常攻撃で倒し2匹目に放つと早い!
あとは様子見てMPパサる。そして自身のMP減れば天使の矢↗
コレにひっさつが来るのでMP尽きる事無く半永久的に籠れます☀☆☽
補足だが、必ずサポさんはさくせん変更でオレにまかせろにする!
レンジャー&賢者! この2職は弓のみを想定してのご説明。
基本は魔戦と同じでバイキはないのでさみだれうちのみぶっぱなしです!
チャージったらモンスターの様子見てシャイニングボゥ放つ!!
自身のMPを見てサポさん魔戦からMPパサー貰わずに自身で天使の矢を
放ち自己回復をする。MPパサはサポさん専用にしましょ❤
賢者の場合だと、危険覚悟で僧侶抜きでもイケます☆その時バト×2ね☀
スパーーーーっとスパりましょう!
ここはムチですねー♪ムチは以前よりも消費MP多くなりましたがそれでも
双竜打ちは鬼です!更に数居てる時は疾風迅雷も結構有効です♪
今ですと、極竜打ちなんてえげつない技あるんで更にイイっすね☆
ただ、上記の通り消費MPも高いので1ターン目はまだバイキってないので
通常攻撃で消費MPを調整すればMP尽きるのが少なくなります。
バイキかかれば後は双竜ア〇カ・ラン〇レーでーすwww←今は〇波かぁ♨
まもの使い。
なんですがぁ、今までの職で盛り込んだ内容とほぼ同じでイケルので、
それぞれの得意分野の武器スキルで挑みましょう♪
両手でもツメでもムチでもオールマイティでいけるはずです!!
あ、オノだけはスルーしてたんで説明出来ません。すまねー(TT)
どうぐ使い。
これもまもの使いと同じで武器のヤリ・弓・ハンマーでそれぞれの
装備できる職とほぼ内容は同じなので今までの職の方でご覧いただきたい!
しいて言えばひっさつチャージったら速攻仕掛けて大チャンスを
逃さず短期決戦で済ませる様に出来ますよ♪
最後に、、、
一通り書いてきましたが平均1戦闘時間は40秒前後ですね!
最短で30チョイ、事故さえなければ50秒までには終了します。
そして戦闘終了までに次のターゲットをロックオンしてサポさんが
倒すのを見計らって次の獲物へと移動するのも地味ですが重要です!
ウチは戦闘終了後3秒以上のロスタイムはしませんでした♪
つまり戦闘終了からの自分の当たり判定が有効と同時に戦闘です☆
これを毎日例え30分でも集中してやれば確実にPtは貯まります♪
それと特訓限定でのやりなおし宝珠は使い方ではかなり有効ですよ☀
そんなこんなのパンナコッタでホントざっくりとした説明なので、
ご理解が難しいかもしれませんでした(-0-)
もし、ウチのご説明できる範囲で良ければ聞いて下されば、
出来るだけわかるようなご説明でコメントしますね♪
もうすぐセカンド・ファイナル・シーズン入りLvキャップも解放なので、
今出来るうちにスキルPtを特訓修行で稼ぐチャンスです!!
どうか頑張って下さいね~♪
草々 ニカヨニ