目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2014-12-19 09:20:44.0 2014-12-19 16:45:49.0テーマ:その他

マジメなオハナシですが、是非読んで考えていただきたい内容です。

実は前々から書こうとしたためておいた事がございます。

今回の内容は、皆さんもお聞きしたり直にお目見えする事もあると思います。

RMT(リアル・マネー・トレード)

取り締まりがキビしくなったとは言え、まだまだその輩達がはびこっています!

で、何故に今頃?っと思いの方も居るでしょうね。

今から約ひと月前の事です。
自分が無期限冒険活動休止を宣言してしばらくはこの広場にも
足を運ぶ事すらしていない時期がホンの少しですがあった時に
その衝撃的な画像を目にしてしまったのです!

さすがにここで詳しい内容は書けませんが、とあるネットオークションの
サイトで今が旬の落札物などのキーワードでかなり上位に登っていた
キーワードにDQ10がありました。

ん?っとちょこっとだけ興味本位でジャンプしてみると・・・

WiiU本体とDQ10のキャラ(全職Lv80)を
キャラクター引継ぎ兼ねて10万近くの値で出品した人が居ました!!
しかもオークションなんでその時の画像も何点かアップしてました。
↑ただキャラ名のトコだけは画像処理でモザイクってました。

商品説明には堂々とキャラクターは全職Lv80です!とか、
フレさんは100人程度居ますが、ほぼエアフレなんで問題ないです。

etc.....

まぁあまりにも堂々としたこの出品者の態度には驚きました><

そしてそれを大金はたいて購入した落札者も落札者ですけど、、、、、

ジンセイなんでも金で出来ると勘違いしてる

ドアホが!!!!!!!!!!

っとサイト見てるだけで憤りが激しく速攻その日はノーパソ閉じました。

さすがにDQスタッフも外部にまではメス入れる事は難しいのはわかるが、
あれだけオークションサイトで堂々とキーワード検索で出るわ、
出品されるわなんて無法地帯も何もあったもんじゃないと批判します。

でも、スタッフもその出品者や落札者のIDからどうにかしたら
検索できるはずなんでそこは法的手段を用いてもルール違反者への
厳重なる処罰を行うべしだと改めて感じました。

でないと、殆どの善良なる冒険者に対してもすごく不快な想いさせるしね?

まぁ、皆さんも機会がございましたら検索ワードDQ10で調べたら
大抵は出ると思いますよ!←今は閲覧する気ないのでわかりませんが!?

まぁ売ってしまった輩はお金と共にそのキャラを捨て、
そして捨てられたキャラは見ず知らずの輩に買われてアソブ。

これってリアルに考えると人身売買と同じ行為ですよ!

そして何より育ててもらったキャラ自体が自身ではどうにもできないので、
悲しすぎます(TT)

今頃大金投げて買った輩は今もどこかの鯖で冒険をされているかと考えると
ホンマに許せん次第でございます。

既にこういうケースを目にした方も多数いるとは思いますが、
恥ずかしながら自分はリアルにこの衝撃に耐えられませんでした><

中にはちゃんとスタッフに確認して金品の受け渡しはダメと聞いて
そこはルールに従ってキャラ引継ぎされた方も居るんですから!!

もし冒険内でそういったごく一部(で、あって欲しい)の輩が
のさばっているならば、勇気を出して通報していただきたいですね!!

ホントにDQは老若男女に愛される日本を代表するMMORPGで
あって欲しいと切に願う一人より皆さんへ投げかけた事を
ご理解下されば嬉しい限りです!!

逆にこれで文句があるならコソコソせず堂々と立ち向かってこんかい!!

売られた喧嘩やったら、いつでも買うたるわい!!!

すごく最後は荒々しくて恐縮ですが、マジメに冒険されている方への
不快感をなくしたいと思うあまりに今回は書き込んでみました。

あまりにも悲しい出来事をようやく書き込む事が出来ました。
この場を借りて最後に僭越ですがお礼を申し上げます。

ありがとうございました!

どうかこの日誌をDQ10スタッフが読んで下さり考えてくれたらと!!


草々 ニカヨニ




いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる