目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2015-01-10 09:39:50.0 2015-01-10 09:53:57.0テーマ:フレンド

また一人、、、

タイセツなフレさんが冒険を辞めようとしております。

その人のいきさつは一切わからないけど、
その日誌からは少ししこりが残るかのような投げ方でしたんで、
後悔を残したまま辞めては欲しくないと言う想いで自分なりに
結構きついコメントを残しておきました。

読んでくれて ココロニ ヒビイテ 下されば幸いです。

もし今、冒険を休止あるいは辞めようとお考えの方へ!
体裁だけの辞め方なんてキレイごと言っても、のど元過ぎれば
皆さん何事もなかったかの様に最後は忘れ去られます。

結局その場エェカッコしても、ボロ出たらそれでマイナスなるだけやしな!

そうならない為にもキレイごと云々ではなく、
明確にその想いを知ってもらえれば例え帰って来た時でも皆さんからは
お帰り!って暖かく迎えてくれるはずですからね!

そしてここが一番肝心要やけど、

絶対に自分は後悔なんてしない!!

と言える(あるいはココロニ思う)強い信念は持って欲しい。

それだったら皆さんからも何も言わず送り出してくれますよ!

せめてそこだけでも本音をぶっちゃけ出してもいいと思います。

決して自分を腐らせるな!!!

草々 ニカヨニ

追伸:よく聞いたり自分もそう言ったりする事で現実から逃げてましたが、

自分には時間がない!とか、余裕がない!!

って理由で全てを片づけようとする事ってありますよね?

しかしこれはある意味そこから逃げ出したいが為の逃避行為だと思います。
逆に本当に余裕なければ日誌にわざわざ書く時間すらないはず!

そうではなく、じゃあどうすれば余裕の時間を作れるのか?とか、
まずそこから自分を見直す時間配分を計画して実行さえすれば
今は解決策にはならずとも、必ず立ち止まらずに前には進めると思います。

実は今自分はそういう思考での行動を心掛けています。
するとボロは出るわ、時間はまだまだ出来るわの発見が多いです。
あとは目標に向かっての行動のみです!!

ここに書いた以上、自分も頑張らねば!!!
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる