目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2015-01-17 09:38:50.0 2015-01-19 13:53:46.0テーマ:レベル上げ

Lv上げと特訓修行にはかなり重宝する隠者のベルト。つまり不意をつく確率ですね!

隠者のベルト。ご存知?パンドラチェストのみからのレアドロアクセ☆

実は入手が困難かと思われがちですが知ってる方は知ってるでしょうけど、
意外とレアドアクセの中では断然入手率は高いです↗

実は青宝箱の位置さえある程度覚えていれば簡単に探し出して、
パンドラチェスト倒してGETするだけなんです☆

まぁパーティは人それぞれなんでお任せしますが、盗人はサポさんにせよ
自身にせよレア率あるには越したとこ無いのでフレさんで酒場登録してる
人にレア率高い人がおれば問題ないですね!

で、パンドラチェストの狙い目で一番美味しいのは偽と真どちらも最速で
廻れるメルサンディ穀倉帯です。

ここルーラ石を登録しとけばおk!

で、闇雲にウロタラしなくてもおたからさがしをして青宝あるかチェック。

なければ若干の西か南へ移動してそこでまたおたからさがしをする。

なければブレイブストーンで真か偽にワープ。

同じ事の繰り返し。

これで青宝がなければおうちへルーラ石で帰る。

再びメルサンディへ行くのですがここで鯖はチェンジ。

青宝見つけるまでこれの繰り返し!

以上です。

なのでガッツリやってみようと思うなら鯖を1からスタートさせて
40までを繰り返せば1~2回はパンドラチェストに出会えるでしょ。

これも運なので確率良ければ数回の鯖チェンで5~6回出会える事も!!

あとはドロップがちゃんとレアド来るのみですね><

1度の戦闘で最大3個はGET出来るんで装備枠空けるのも忘れずにw

ちなみにウチは隠者20個くらいGETで不意理論値を完成させました☆

チェストは確かに強いけど、僧侶さんさえ死ななければだいじょびなんで
とにかく死なせない様にするのも大事です❤
参考になるか別ですが、ウチの場合は自分も入れて盗人3の僧侶1でした。

最終的にはリーネ次第ですがねぇ♨

まぁパンドラ来なくてハズレでも青宝を回収するだけでそれなりの
プチ金策にもなりますので隠者のベルトでもし不意5%目指すなら、
一度やってみる価値はありますよ☀

今では王家の迷宮でベルト装備者も多いと思いますが、
隠者のベルトはベルトなりの活用法もあるんで決してムダではないかと!?

地味にLv上げや特訓、あるいは迷宮でのメタル系と戦う時でも
このベルト5%効果は意外と発揮されるんでイイですよ♪

今回このネタはフレさんがこれからイエグリバンバン頑張るって人が
いたのでおさらい兼ねてもう一度書いてみました!

お役に立てるといいですね☽

草々 ニカヨニ拝



いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる