目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2015-01-22 08:55:26.0 テーマ:フレンド

意外と、、、

自分も冒険休止前はチームの隊長に在籍していました。

まぁ2年チョイの間にいろんな事もあり、加入してくれた人もおれば
抜けて行ったモノなど様々な出来事が今でも脳裏に残っています。

前回日誌のクレクレくん書きながら思っていたのですが、
チームの事もしっかり管理している方は当然信頼関係や絆は深まります。

だが、それってうわべやメンバー集めにためだけに躍起になってる人が
居てるのも事実。

まぁ最終的には入る自分自身の判断でしかイイか悪いかってのは、
判断できない部分があります。

今でもタマに聞くのが、チームの皆さんとイン時間が合わず
チムクエが出来ない(出来ていない)事へのストレスや、
コインボスやメタキンなどホントは行きたくてもなかなか誘えない人、、、

様々な事例は今でも決して珍しいモノではないです。

それと人間って都合のいいイキモノなので、いい時があった時には
フレチャとかでもすごく会話が弾んだりするのは当然ですが、
周りの空気を読む事なく自分の一方的なチャットが連発する人など、、、

これも良く見掛けるし、自分も我を忘れそうなときにはありました><

で、イイコトの時はまぁ誰しもがイイネ!っとかで済むのでいいのです。

が、前回の皆さんからのコメントでも見ていただいた様に
自分が困った時や自分の冒険都合でご一緒出来なかった時に浴びせられる
罵声などについては意外と冷たく聞き流す人が多いです。

あなた、今ドキっとしませんでしたか?

結局私の観点からすればそれも言っちゃなんだがクレクレくんになろうと
してる道へ踏み入ろうとしている事です。

結局そこで信頼感や人間性は見える人には見えるのです!

常に緊張して生きろとは言わないけど、そういう軽はずみな行為一つで
人間性はハッキリと顔は見えなくてもわかります。

またその勇気を出せない人達の代表としてチームのリーダーは
そこいらへんの人間関係の管理は絶対するべしだと思います。
時に叱る事もタイセツ!!それで自分は本気で叱り2人泣かせました。
しかしその後ちゃんと理解させて今でも親交はございます。

やはりチームのてっぺんが見本となれば仲間達も間違った行動を起こす事
無く(あるいは起こした時でも引き留める)やっていけるでしょう。

まぁホントにうわべだけのくれくれチームてのは存在してますが、
あなたのチームは大丈夫ですか?

特にチームリーダーはその辺の配慮がないと私はやめるべき!
って敢えて苦言をここでも呈します。

まだまだチームには入りたくても以上の様なトラウマがあって
入れない方達が泣いてるのがココロニ投影されます。

あなたのチームは大丈夫か?
あなたの仲間達は大丈夫か?
そして、あなたは大丈夫か?

やはり最近人間関係に関しての嘆きや不満、ココロノキズを背負ってる人
などが前回の日誌でもあらわにわかる内容でしたので今回も吠えました。

以上 ニカヨニ
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる