目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2015-02-18 09:26:52.0 テーマ:フレンド

口で言う事と、する事の違い。そして、、、

まず初めに言います。
自分自身に責任感のない方が読んでも無意味なので、ここを去って下さい!

自分にも当てはまる事も過去にはありますこれについては。

でも、平凡とは言い難い様々な人生を歩んできた自分は
以上の事についても深く深く考えて、そして行動で改善してきました。

すると、不思議な事にあまりでしゃばった事をほざく事がホントに減り
言う前に行動して成果を出していける気持ちになっていってます。

しかしながらリアルはもとより、この日誌経由でいろんな方の日誌を
覗いていると口先だけの人間や、行動に伴わない事を分かっていても
やらない人が居るなって感じました。

まぁするかしないかの行動はその人次第だしそこまで介入する気も
ないので無視はしてますがね自分は、、、

ただ、それに巻き込まれた人達のは気持ちどうなのよ!

まぁ行動の出来る人でしたらその時点であやまるなどの行動で誠意を見せ
誤解を解いて更なる絆を深める良い傾向になるんですけどね。

しかしまぁこんな行動一つが出来なさすぎな人の多さが目立ちます。

いっそそんな見栄だけの為や、いいね集めだけの日誌なんて
書かない方が他人への迷惑もかけなくても済むのにと!

まぁコレに気づいていない悲しい本人が居るのも事実やし、
周りからも、もぅそこまで言わない人が居るのも事実やしね><

コレ言い換えれば言うだけの価値のない人間とも言えますね?

決してそれが出来るからお利口さんとかそういう次元ではないですよ。

まぁ例えるなら知識は東大でバリバリのIQ者で何でも知ってる物知りと、
手に職をつけた熟練の大工さんが居ました。

あなたなら良い家づくりを相談するならどっち?

答えはわかりますよね?普通に考えれば大工さんですよね!

たしかに知恵ある人の考え方は正しいでしょう。
しかし実際に建てる時の土地形状や土質、その他その建てたいお客様の
使い勝手(こんな事出来ればいいなぁとか)を作る職人は考えて行動、
そして作って下さるでしょう。

しかし知恵あるものはそれを考えても実際にはその人では作れない。
つまり大工じゃないから。

ちょっと例えがかなり遠回り的で理解困難かもなのでそこは謝ります。

でも、なんとなーくでもイメージ出来るかな?

早い話、ウンチクばかりほざくけど何も自分では出来ない人と違って、
ウンチク言わなくても行動でその答えを出してくれる大工ですよ!

人間は感情で生きるのですからやはり行動一つで相手にも伝わり、
自分もそれを証明できるんですからね!

だから、自分もアホな事日誌には良く書いてますが、
それでも自分の行動に反する事のないようには気遣ってます。

だから自分は見栄はるようなエェ恰好してまでチヤホヤされたりなどの
芝居はしたくないから嫌われても自分の行動でそれを示しています。

明らか相手から嫌われてる=でも自分もその人の事を気にも、とめない

ですね本質は。

また苦言を呈しましたので、不愉快に思われた方いるでしょう。

ですが、そんな人とは自分も絶対に相性は合わないので、
去っていただいても構いません。

まぁ既に今までもたいがい吠えてるのでここまで読むならば、
きっと理解ある方と思います。

フレさんや、チームと皆さんにも様々な想いはあるでしょうけど、
まず自分が言った事への責任と、行動だけは忘れないで欲しい。

あなたの行動一つで、周りにも不幸をもたらす事だってあるのです。

以上。

ニカヨニ


いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる