目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2015-03-18 10:04:23.0 テーマ:フレンド

愛すべきバカであり続けたい

この冒険世界やリアルな社会生活でもカタチ違えど同じですが、
あれもやって、これもやり、そしたら今度はこんな事がしてみたい!

って、なった事ありますよね?

自分も以前はそういう傾向に陥ってた事もありました。

いわゆる”~たい症候群”だと自分に今言い聞かせて、
~たい症候群陥らない様に常に精進して真っ向な行動をしています。

基本自分は2つ以上の事は出来ないから1点集中のみでしか
行動できないバカであります。

で、その行動結果を先日東京赴いた時にいざ周りを見渡せば、

3割が行動して結果出来てる人、7割が行動せず結果出来てない人

っと、ものすごくわかりやすい傾向に分かれました。

で、行動の出来てる人は何故出来たのか?

目標に向かってブレずに一点集中のみしてた!

ただそれだけです。

反対に何故出来なかったのか?と問いかければ、

時間がない、仕事から帰ってきたら疲れてるのでムリ、etc・・・

など言い訳しか言えなかったり、コトバすら出ない(出さない)人が
ほぼ占めていました><

さて、あなたならどちらを選びますか?

まぁいわずもがなでしょうね!

結局自分がどれだけストイックになりそれを有無をいわさず行動出来るか?
自身に目標への強い決意と迷いがないという事です。

どうするのか?

まず今自分が行動している事を紙に書きだすなりして、
リアル時間割を作ってみるといいでしょう。
いわゆるタスク管理ですね!

これやってみると面白いモノで、例えば家から会社までの通勤時間内に
ボーっと歩くのではなく健康管理に気遣い少し速足で歩いてみる
などの様に、結構自分が想像しているよりか時間管理が出来る様に
なるのですごく楽しいですよ♪

あと時間管理が出来る様になればお仕事の効率アップにも貢献!
つまり8時間していた仕事量を6時間で完了なんてのも出来ます!!

自分は基本外での営業活動が多いのでより時間計画を立てて
8時間分の仕事量を5時間で済ませる事だって出来ました☆

そしてその3時間を今自分が目指してる目標に向けての時間が
そこで3時間出来るのですごく充実して楽しんでおります♪

それはこの冒険でもきっとカタチ違えど同じなんじゃぁないかな?

ダラダラ無駄に長時間冒険して、終わってみると特別に
今日は〇〇やったぞー!って達成感が少ないと思います。

これを先程の3時間分を時間管理してみると、、、

12:00~13:00
日替わり討伐・毎日の借り物クエスト・職人
13:00~14:00
チームクエスト・フレチャ・チムチャ・フレと試練&強ボス
15:00~16:00
Lv上げ(特訓)修行や金策

ってな感じでねw

さらにここから枝分かれして細かく内容を分岐させれば
意外と面白くなります。

それと時間配分決めてやる方が意外と苦になる事も、
軽くなり逆に目標達成する為に頑張れるはずだと思います。

なんか話の途中から脱線気味になってしまいましたがwww

まぁ結構冒険者の中にはいつもヒマだ~って嘆いてる人居ますが、
充実してアソブ行為が薄っぺらいからそう感じるのでは?

本当に楽しもうと思えば、楽しめて冒険が出来ると思います。

とりあえず、自分は何事にもきっちりブレずに一点集中で行動が出来る

愛すべきバカ

であり続けたいと改めて思いました。

皆さんも行動出来ない(めんどくてしようとしない)

どうしようもないバカ  

の7割にはならないで欲しいです。

草々 ニカヨニ












いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる