目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2015-03-25 09:41:34.0 テーマ:フレンド

raison d'être (レーゾンデートル)

レーゾンデートル。

意味は、存在理由・存在意義です。

3月19日の日誌でも同じ事を書いてますが、
皆さんにとってこの世界だけではなくリアルな現実でも
自身の存在意義というモノを考えた事があるでしょうか?

意外と深く考えれば考えただけ、きっと自身のココロニヒビクと思います。

フレさん登録の件など衝撃的な内容を書きましたが、
やはりこのレーゾンデートルについても深く考えさせられています。

正直言うと今、もがいてます自分。

でももがきながらも止まる事はなく常に行動出来るように
動いてはいるのでソコは大丈夫です。

ちょっと横道反れますが、少し前に自分が尊敬している方より
ココロニヒビクコトバをいただいたのが、

行動は常に止まらず、マグロになれ!!

まさに今、自分はマグロ状態であります。

ですが、本当に自分がなんで今ここにおるのか?

などの素朴な事についての存在意義を考えてみると、
意外と自分では気づかなかった事などが見えて来る事もあります。
あるいは気づいていたけど、行動出来ずに踏みとどまっているかなど、、、

まぁ自分はこれしきの事で腐りたくはないし、
ここまで毎回吠えているからには当然行動も伴わなければ
ただの言いっぱで口先だけの情けない人間となりますからね^^

今回は特に自分への暗示もかけつつ、
皆さんにもちょっとでもいいので自分自身の存在理由を
考えていただいて行動に出来れば何か新しい発見と感動が
待っているかもしれないです。


raison d'être


それでは、本日もステキな笑顔で最高な一日が過ごせますように!!

草々 ニカヨニ

いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる