目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2015-04-10 09:18:59.0 2015-04-10 09:29:57.0テーマ:フレンド

ついていいウソ、いけないウソ

明日東京へ行きます。

日帰りになるか泊りになるかは明日が土曜日なので
成り行きによってまだわかりません。

しかし土曜日は基本出勤なので会社を休まないと行く事が出来ません。

どうする?

しかし、答えは既に出しています。

どうにかしてでも必ず行く!

基本有給休暇はない上に、休めばグチグチとイヤミ言われるのは
今に始まった事ではないけどまったく気にしてないからいいんです。

なので今ジンセイそのものをひっくり返す計画の為には、
休むという事自体を気にはせず堂々としています。

あとはどう休むかの理由のみ。

それも既に考え抜いて明日朝一に会社へ電話します。

最初事前に話そうかと考えていたけれど、
前もって言ってても意外と忘れてる事が多いくらい
抜けてる欠点もあるので当日に電話かかって来て”今日どしたん?”って
言われてから二度話すのもうっとうしいしね><

さすがにここでは休む理由までは言いませんが、
それでも天秤に掛けた時の今の自分の優先順位だけで比較すると、、、

東京行くしか他には理由なんてない!!

その為のウソならついても良いとさえ思う。

それで自分の一生が変わるとなれば会社とジンセイどっち選ぶ?

そりゃ、自分のジンセイしかないでしょ?

しかし今勤めている会社に身をささげても良いくらいの
優良企業で更に待遇も良いならば何もそこまでの行動は
とらずとも良いでしょうけどね。

だが、自分は違います。

今の会社が好きとか嫌い以前に、自分自身そのものをひっくり返し、
自分が今後やりたい事に向けて行動をして実現させる事!
一番は後悔だけは絶対にしたくない。

これだけの大きい目標があるのに会社というちっぽけな世界に
うずくまって終わりにはしたくないと!!

今本当に腹くくって目の前の事に全力で戦っています。

信念を持った行動を行う為のウソは間違っていないと思います。

もっと雑に言えば、そこまでバカ正直でなくてもいいと!!

皆さんを煽るつもりはありませんが、
もし今あなたが自分をチェンジしたいなどの願望があるとすれば
何かを犠牲にして時にはウソをつく事も必要になると思います。

この行動自体には間違っているかもですが、
でもそれでジンセイを変えたくても変えられない!ではないんですよ。

変えていくように行動を起こす事が成功への近道だと
今は自信を持って言えます。

時間がないとか、お金がないなどの理由も同じです。

時間がないなら、時間を作るタスク管理を徹底的にする。
意外と今までのない時間が30分や1時間は出るはず。

お金がないなら、昼以外の仕事を増やし収入源を作る。
あるいは家の不用品をショップやヤフオクで売り収入源にするなど。

っとまぁ方法はどないかしてでも、ほぼほぼの人達ならばあります。

自分もそれを行動した1人なのでここまで言い切ります。

もし悶々と毎日過ごしているなら時間は容赦なく進んでますので、
1秒でもタイセツにして明日の自分を明るくしていただければと、、、

では、明日は東京へ行くために堂々とズル休みしまーす♪

草々 ニカヨニ
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる