目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2015-04-18 09:23:47.0 2015-04-22 08:56:55.0テーマ:フレンド

東京から帰ってきて早くも一週間が経過。
時間が本当にナンボあっても足らないくらい早いです。

さて、東京からのこの一週間の間に人間的なドラマというか
様々な出来事に直接的な当事者ではないが吠える事もしばしば。

これについては少し心配をして下さった方からの警鐘もありました。

その中でイラっと来た事がコレ。

媚を売る

なんかさ、字を見るだけで邪(よこしま)なイメージしませんか?

確かにグループの仲間として居座りたいが故にそうされてる人が
居るのも事実やしそこまで自分もその方には敢えて介入はしません。

が、ちょっとグダグダにモメた時に自分は辛抱たまらんで吠えた!

すると自分の肩をなで下ろすかのようにこう言った。

気を使って頂いて恐縮です。
あえて、強い発言をされているのは皆さんわかっていると
思いますよ。でも、やっぱり、○○さんに嫌われたらやだな~と、
自分が間違った操作してないか確認したのは私だけではないと思います。

以下自分・・・

何言ってんねん、ウチに嫌われたくないから確認した?

確認する前に己のココロを確認してモノ言わんかい!!

ってココロニ思いながらも、表面上は冷たくそして熱く答えた。
それがコレ↓

ずばりあなたに言います。自分に嫌われたくないがために自分らしさを
捨てる行為はかなり危険です。そういった思考は二度と思わないで下さい。

以上・・・

簡潔ですがこのようなやり取りをしました。
こちとらそっちばっか時間取りたくないけど・・・

あなたには理解できますか?
彼が学生気分のノリでそう言ってウチと
仲良く頑張っていきたいというバカげた意味が!!

正直理解に苦しむ上、自分には必要性のない人間とこの時点で判断。

ほんなら真の自分自身はなんやねん!?

そんな事も理解せずに良く自分よりも年配の方がいたのは残念でした。

同じ戦場で今戦ってるのなら、真っ向から勝負してかかって来て欲しい。

逃げも隠れもしない、それでお互いが理解して納得もするのならね!

だが、まだまだこんな腐りかけてる人間が居るのも事実。

これを読んだ皆さんにもどうか顔が見えないから余計に
今挙げたような事例だけは気をつけて下されば今まで以上に
タイセツに想っている仲間達との絆は深くなると思います。

その為にも、まずは笑顔を忘れず自信を持って生きていきましょうね☆

草々 ニカヨニ
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる