目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2015-06-01 09:24:51.0 テーマ:フレンド

15’6 紫陽花 ~ Hydrangea ハイドランジア ~

小暑の候、日中暑くなりましたね。

さて、皆さんは花言葉や誕生花など
気にかけた事ありますか?

自分はこう見えて親愛なる方へ
お誕生日の際に花言葉を書いて
贈る事があります。

今月は代表的な季節の花でもある
紫陽花(アジサイ)について少しだけ・・・

6月3日が紫陽花の誕生花。
代表的な花言葉は、
元気な女性・辛抱強い愛情・一家団欒など
とてもココロニヒビク言葉です。

まず良い方からですが、
紫陽花の咲く姿がそのまま花言葉に
なってます。

元気な女性はこの季節でも可憐に
咲き誇る姿をイメージでこれは
辛抱強いにも当てはまりますね。

あと一家団欒は小さな花弁が
寄り集まったのをイメージ。
これもわかりますね!

さて悪いイメージですが、
恐らくは紫陽花を贈ったりするのは
タブーだなんて聞いた人いるかも?

紫陽花はとにかく咲き誇る色が
様々に変わりとても美しい花です。

が、それが災いしてコロコロと
気移りしたり、浮気などのイメージが
何時しか強く出るようになりました。

またあまりにも可憐で美しすぎるが故に
近寄りがたいや、オーラがあるなどとも
イメージされるようになりました。

まぁそれはあくまで個人の
イメージカラーがあるので
どちらが正しいとか悪いではなく
上手に工夫すればよいかと思います。

さてあなたの誕生花は何ですか?
愛する人の誕生花は?

一度検索するのも楽しいかと思います。

ココロニヒビクあなたの生活に
花が寄り添いますように。

草々 ニカヨニ
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる