目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2015-07-06 09:19:30.0 テーマ:フレンド

本気には本気。テキトーにはテキトーなりに・・・

自分は昨年11月より自分自身そのものを変える為に、
ジンセイでここまで本気になって取り組んできた事は
恐らく今までないくらい今は本気で取り組んでます。

その甲斐もあって学びとしたことを実直に自分も行動、
そして発言でも自信を持って話す事が出来るので今は堂々としてます。

またその本気度を更に現実化させるためにこちらの日誌でも
冒険記以外のハナシでよく書き込ませていただいてます。

いつもそんな日誌を読んで下さる皆さんへは感謝してます。

しかし、この本気について自分が書いてきた日誌で感銘を受け
そうします!って言って下さる方の中にはまだ本気度が伝わらず
申し訳ないくらい中途半端な行動で終わってしまいがちです。

自分は本気でその人の事を想っていれば本気で吠えますし、
アドバイスも自分が体現してきた中での事例を入れつつ
話したりまたこちらで書き込んだりしています。

ただ、その本気になるって意気込みとは裏腹に
ただ単にノリでそれをおこなっている人が居るのも事実。

最初は日誌にもそうやって意気込んだ事を書いてくれるんですが、
途中からその信念とはブレて来る事もコメントや書き込みから
感じる事も多いです。

そうなって来ると自分としては本気じゃないんか?
って疑問符さえ出る事だってあります。

またつまづいた時にとりあえず書き込むのはいいが、
内容がペラッペラで中身がなく具体性がないので
答えようがない時だってあります。

まぁあまりにひどい時はさすがにモノは申しますがね。

ただ気を付けて欲しいのは真剣に聞いて下さってる方に対しての
礼儀を含めて聞いて欲しい内容であるならば具体的な内容、
いきさつなどを語り自分はこのままで良いのか?ってのを
ちゃんと書き込まないと1,2回はそれでもいーよいーよって
言ってくれても何度も繰り返すと信頼性そのものが失われます。

そうなると人が離れていくのは時間の問題ですね。

まぁテキトーな内容についてはこちらもテキトーにしか
そうなって来ると返しかねません。

特にリアルの事をこちらの日誌などで書く場合は誰が読んでるのか
まったくわからないので気を付けた方が良いかと思います。

なので、この世界ももうすぐ3年。

そろそろ冒険当初とは違った冒険スタイルで相方と組んだり
またチームの為に更に頑張ってる方など様々です。

ですが、慣れって怖いモノで知らず知らずのうちに
中身がスッカスカの日誌になりかけてる人も多くなってきました。

今が楽しけりゃそれでいい。

まぁこれもアリです。悪いとは言いません。

しかし、それは短期間的に出来る事で長期的に長い目で見ると
そうはいかないでしょう。

顔は見えずともココロはメッセージで現実となるんですからね。

最初はいーよ!いーよ!!から段々とイラっと来る事だってあります。
最後には相方離脱やチーム離脱って事になりかねないですね。

そんな顔の見えない世界だからこそ、
書き込む事への責任感と伝えたい事があるならしっかりとわかるように
投げかけていただけたら更にヒトとして成長出来るでしょう。

あと、これはホンマによくありがちなので強く言いますが、
相手にコメントを求めた事への回答をする事をせずに
次の話題やらいってしまう事が多いんです。

まずはコトバのキャッチボールをちゃんとしようじゃないですか!

真剣に向かい合い、その人へのコメントがムダになってしまわないように。

これも結構な割合で居るんですよね。
常識がないというか、礼儀がなってないというのか・・・

https://www.youtube.com/watch?v=G6SdIsIXZcM

忘れかけたコミュニケーションをどうか思い出して下さい。

もうすぐ3年目を迎えるこの世界も平穏にここで
日誌が書けることを切に願っています。

そして世界では繋がらなくても、ここではこれからも繋がっていたいです。


草々 ニカヨニ


いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる