目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2015-09-17 05:55:22.0 テーマ:フレンド

憂鬱な雨、そしてシアワセな雨

真夏の暑さから一気に秋へと季節は移り変わりました。

そして一雨ごとに涼しさも朝晩は特に実感してます。

9月17日の大阪は雨。

この雨をどうとらえるのかはその人次第。

以前の自分なら 雨=憂鬱 でした。

まず仕事に影響を及ぼす。
傘をさすので荷物が増える。
車のウィンドーが曇る。

など、様々な悪影響な事を真っ先に考えていた。

しかし、今は違います。

雨の日には雨の日にしかないハッピーになれる事も
自分の思考一つで変える事だって出来ます。

そう、自分がよく日誌でも書いてる、

思考は現実となる。

雨が降れば洗濯物が干せない、
髪質によっては湿気の影響で
セットが乱れやすい・・・

まぁデメリットで考えるといくらでもあります。

だがネガティブな思考にはネガティブな現実しか
見えなくなるのも事実。

そこで多少強引にでもハッピーになれるように
気持ちを切り替えてみればいくらでもシアワセに
なれる事はすぐそばにあるでしょう。

例えば雨を楽しくするために敢えて高価な傘を買う。
そして傘をさす事によって自己満足とは言え
きっと使う事によってとても嬉しくなるはずです。

また恋人同士や夫婦、お子様と雨の日に傘を
相合傘する事でお互いの距離感が近づきます。
これもまたシアワセのカタチですよね。

また長靴を履いて水たまりの上を飛んでみると
以外に楽しかったりと・・・

まぁどーでもいいような事でも少しの思考変化で
笑える事や楽しくなる事は出来ます。

カタチは違えど冒険でも思考一つ変えると
意外な発見や感動があるのと似てます。

今日の雨をいい雨にして本日も
ココロニ ヒビク ステキ な笑顔で
頑張りましょう!!

その雨も永遠には続きません。
いつかは必ずやみます。

やまない雨はない・・・

草々 ニカヨニ

いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる