目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2015-10-01 10:16:36.0 テーマ:フレンド

15'10 神無月 ~フラフープ Hula hoop ~

秋涼爽快の候。

10月18日は1958(昭和33)年に
日本で発売され一世風靡した
あのフラフープが発売されました!!

フラフープは直径90cm程度の
輪っか(フープ)の中に入り
腰などで回転させ落とさないよう
バランスをとって遊ぶオーストラリアで
考案された玩具です。

またネーミングの由来は
フラダンスのように腰を動かし
フープを回すところからの命名です。

ブームとなった1958年(昭和33)年に
アメリカで大ヒットしたのを受け、
バイヤーが日本に持ち込み
同年10月18日にデパートで販売するや
売り出したお店に行列ができ
たちまち売り切れました。

その月の売り上げ数が一か月で
約80万本売れたとか!!

当時の価格で1本270円、
子供用が200円でした。

ちなみにその時代のラーメン一杯が
40円でしたのでものすごい
経済効果がありました!!

しかしながらその大ブームも
長時間遊び過ぎて内臓疾患を起こすと
言われ”腸捻転”になると噂が拡大。

ブームは一瞬で終わりました。

しかし、腸捻転というのはどうも
ガセらしいとも言われてます。

たまたま同年同時期に千葉県内の
特定された病院内で偶然!?腸捻転の
疾患者が集中したという事例も
実はありました。

それから時は過ぎ、
今ではダイエット効果として
かなり良いとの事で注目されています。

これは普段使わない腰を動かす事で
くびれを作る絶大なる効果があるので
特に女性には人気があるようです。

さぁ食欲の秋ですが、
食べてばかりではおなかまわりが
恐ろしいので食べた分は運動して
消化させてしまいましょう(≧▽≦)

ココロニ ヒビク 北欲の空きを
堪能しつつフラフープなどに
チャレンジするのはどうでしょうか?

草々 ニカヨニ拝

追伸:そして自分はフラフープはまったくもって
できましぇ~ん>_<そして腸捻転のイメージは
ジャンピングホッパーの方を思い出しますw
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる