目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2015-10-13 09:23:05.0 2015-10-13 09:25:55.0テーマ:フレンド

顔が見えない相手だからこそ、相手の顔を見よう!!

自分CPJ第3章に突入してから、
顔の見えないネット上でのやり取りがかなり増えました。

その中で良い事ばかりではなく、
こちら側のミスや責任などのイベントも数件出ました。

しかしながら相手は顔が見えないだけで、
中身は自分と同じく人間です。

そぅ、相手の事を自分に置き換えての対応を
真摯かつ迅速に行う事によって相手にもその気持ちが
伝わり最後に和解する事は出来ます。

余程の無理難題を言う輩は、まぁ仕方がないとして・・・

私も本当にこれは大失敗したぁ><
ってイベントも発生して正直逃げたくもなりました。

が、顔が見えない相手だからこそ対応は早くして
相手に申し訳ないと言う気持ちと誠意を見せる事が
とても重要です。

それはこのアストルティアの世界の中でも同じですね。

まぁ本当に仲が良くなれば我がチームの誇る
ココロニヒビキ隊のようにリアルで逢いそして
更なる交流関係を深める事だって出来ます!!

私も今から約2年近く前にチームの関東組が
こちら大阪まで足を運んで下さり逢いに来てくれました^^

そこで更なる絆と、親しき仲にも礼儀ありきを
学ばせていただく事になりました。

そして一番恐ろしいのは顔が見えないのが災いして
コトバの行き違いも起こりやすいと言う事です。

最悪は離別する事だってこの世界ではまだまだ聞きます。

ですが、親しき仲やそうでなくても普段からのチャットによる
メッセージのコトバの力は強いのでちゃんと相手を見た上で
言わなければ(書かなければ)伝わりません。

最近はフレさんや他の方の日誌を覗く機会は減りましたが、
それでも上記の様に気を付けないとこの日誌はヤバイなってのは
ちょいちょい見かけたりもします。

皆さんはコトバのエチケット大丈夫ですかぁ?

あと言いっ放しもダメですね><

ちゃんと相手とのキャッチボールもしなきゃ相手も
逃げてしまいますからね!!

今一度復習してみましょう!!↙

https://www.youtube.com/watch?v=G6SdIsIXZcM

そうしていると不思議と会った事なくてもなんとなく
相手の顔が想像できたりもします。

顔が見えないからこそ、相手の顔をココロから見てみませんか?

っと、リアルでここ最近起きてるイベントでのやり取りもあったので、
今回も皆さんの学びにしていただければ幸いです^^

それでは今週もステキな笑顔で最高な日々をお過ごし下さい。

Sincerely your’s ニカヨニ
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる