目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2016-01-02 06:56:39.0 テーマ:フレンド

飛躍

2015年がホントに一瞬で終わるくらい充実していました。

ただ今だから言える事もあります。

昨年自分チェンジプロジェクト第2章が終えてからの
第3章突入の9・10月は体調管理も整えきれず崩しており、
その時に我が師から少し今まで無茶してきたので
少し体調管理の事も考えて今後はやっていきましょう!

っと優しく励まして下さいました。

が、そのコトバを愚かにも勘違いならまだしも、
勝手に自分都合に塗り替えて行動していました><

その為、この2か月間は行動はするものの
身に付くものはほぼない状態でいっそ何もしない方が
まだマシというくらいまで落ちぶれていました。

しかしそんな行動では今自分が目指している道へ
遠回りしてる事を真っ先に師より見抜かれそして
こっぴどく本気で叱られました。

そして2か月の腐った精神時期から覚醒。

また自分を動かしてくれた恩人でもある人にも、
自分のその時の心境を打ち明けると、
明日から毎日オレにスケジュールを2週間程度
出してみなよ!っと言って下さいました。

以前日誌にも書いたタスク管理の事です。

以前日誌に書いていた時もこれはやっていました。
だが、結構いい加減でノリ的にしていた部分もありました。

しかし今回は本気で精神の腐った自分を修正する為に、
2人の師からも真剣に自分へ投げかけて下さったので
逃げるわけには絶対なりません。

翌日から本格的にタスク管理用のノートも用意し、
毎日出来る限りの行動を分刻みで書くようにしました。

例)
4:30 起床
4:45 ○○分発送完了 通知連絡
5:15 メール・CW未読分読む
5:40 ○○昨日売上・取引連絡・再出品
6:00 ○○昨日売上・○○状況・○○進捗 確認
6:20 小休止 食事・着替え
6:40 ○○シートまとめ
7:15 ○○修正
7:30 家を出る
8:00 出社 本日の打ち合わせ CW返信

あとは省略します。
※〇〇部分について、今はまだ明かせないので伏せてます。

以上のように自分が出来る行動をより詳しく
そして明確に行動する為、毎日今これを行ってます。

また出来なかったところは必ず反省点を見出し、
それを翌日ちゃんと改善するように取り組む事を報告する。
成功した時は誰でも報告なんて超簡単ですからね^^
むしろ失敗を恐れず、それを原因解明して改善するのが
成功への一番の近道です

その甲斐あって昨年29日に自分PJ第3章の第一関門突破!!

ようやく実績ある者としての階段を一段登り切る事が出来ました^^

今年はそれを更に飛躍させなければ成功は成し得ないので、
今年の目標と共に飛躍していくよう心掛けます。

最後にいくつか○○で伏せてはいましたが、
個人事業主として商売しているという事だけはここでお伝えします。

そして自分PJ第3章が完成した時には全て打ち明けます。
冒険復帰もここでようやくできるかと思います。

年始早々からかなり長文となりましたが、
皆さんにも飛躍する1年となりますよう
今回の日誌でココロニヒビクモノを
感じていただければ幸いです。

草々 ニカヨニ拝







いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる