目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2016-01-09 05:26:04.0 2016-01-09 06:12:25.0テーマ:フレンド

断捨離 1

このコトバって聞いた事ある人も多いでしょう。
また実際にやってみたよ!って方も多いと思います。

先にお伝えしますが、今回の内容は決して怪しい何かしらの
宣伝ではなくあくまで自分が体現した事を書き記しました。

なので興味のない方は必ず居ます。
そうした方には今回のシリーズ2話構成の日誌は
一切読まれない事を強く推奨します。

あくまでご興味があって読んでみたいなと思う方のみで
構いませんので、どうぞよろしくお願いします。

昨年2015年に私もコトバだけは知っていましたが、
自分チェンジプロジェクト第2章遂行中のイベントで
その断捨離たる神的な存在感ある方と出会い講演会を
聞く機会がございました。

その前に断捨離って何?
って言う方に簡単にご説明します。

読んで字の如く、モノを断ち切り捨てて離れると。
ん?ちょっと違うかなぁ???

でもまぁざっくり過ぎたので致し方ないですが、
要は不必要なモノを極限まで捨ててスッキリさせると
説明した方がわかりやすいですね!?

もっと言えばモノへの不必要な執着心を切り捨てると!!!

昨年は正直あまりまだ興味を湧くほどに至らず
行動を起こす事はなかったです><

ですが、昨年末から年始にかけてかなりの激務作業での
部屋にあるモノの多さ(これでもかなり捨てたのですがw)に
呆れてしまい今の自分CP遂行のためには本気で
断捨離せねばいけないと奥さんとも相談。

年明け早々の2日より今自分の部屋にある不必要なモノを
捨てていく事になりました!!

先に結果から言いますと今回の断捨離では45リットルの
ゴミ袋5袋分の捨てるモノが出ました☆

えぇ、前にあれだけ捨てたのにまだこないにあったんやぁ!!!

っと言うのが正直な感想でした。

で、主に捨てたもの代表はいつか使うのでと置いてた
実は何年間も寝たまんまの文房具やもう見ないであろう
昔の写真などが驚くくらい出ました。

ま、まぁ写真については昔の付き合っていた女性の写真や
後生大事にお手紙まで山ほど出てきましたwww
↗ここは、奥さんの見てない時に破って捨てました(T0T)
あとは卒業証書や文集も一切合切捨てました!
だって証書なんてもぅ見ないし使う事自体ないからね。

まぁ中にはレアになるかは別としてFC版のDQ3発売前に
当時のエニックスから頂いた非売品の超美品ポスターも出てきました。

余程ヤフオク不用品で出品しようかと思ったが、
そこに必要以上に時間を割くのはムダと判断したので
躊躇なく破ってこれらも捨てました。

捨て始め最初はなんやかんやと昔の想い出にひたりながら
作業してたので効率がかなり悪かったですが、
今自分にとって本当に必要か?否か?を考えた結果
後述したように否と判断がほぼほぼ9割5分でした。

また使わない(必要としない)モノ捨てる事への執着心から
開放されると今度はあれもどれもそれもこれも(ま〇やん風に♪)
一切合切捨てれるものは捨ててまえ~ってマインドが変わり始めました♪

これ実際に迷ったのですが冒険していたWiiU本体も断捨離しようかと
結構迷いましたよその時はw

ですが、冒険復帰を目指すと言う目標を立てる意味で残す候補へ。
但しテレビからコード本体類は全て外し今や押し入れでねんねですzzz

っと言う感じであとは今月15日に大型粗大ごみで、
モノを収納していたくっそ重たい元水屋の箪笥を
捨てればひとまず自分の持ちモノへの断捨離は完了します。

ただし、これで終わりではなく今後ももう着る機会もない
服などもドンドン捨てていく予定です。

今回は結構長くなりそうなので、ここで日誌は一旦区切り
断捨離 2 へとつづく・・・


いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる