目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2016-02-03 07:19:16.0 テーマ:レベル上げ

評価ってさ・・・

よく人は人を評価したがる生き物であると思います。

だが、その評価ってさ
結局のところ自分の足元もおぼつかないで
ヒトの事についてはまるで自分が博士にでもなったかのように
なんでも知ってるかのようにコメントやアドバイスをする方が
結構いるのも事実です。

極端に言えば月へ実際にロケットに乗って行った人の話と
科学的な事だけでまるで自分が月に行ったかのように
ウンチクを並べて説明する人が居ました。

あなたなら前者と後者、どちらに月についての事を聞きますか?

ふふふ、答えは言わずもがなでしょう。

そんな特に自分が体現すらしていないのに
まるですべてをやり尽くしてそれをレビュアーするような
愚かなる者が多いのも事実。

そんなレビュアーや評価にあなたは騙されてませんか?
そして、踊らされていませんか?

私が見てきた中でもやたら得意げに評価したがる人も居たりして、
この際はっきり言いますがそんなバカ相手する気はないので
どうぞどうぞ~って放置してますけどねw

だが、ここから自分を見直す事の出来る学びは沢山あります。
それを学びに変えてみるかみないかなんですけどね。

まぁそう言ったバカモノに限ってほぼほぼ自分の足元すら
見えておらずヒトを評価したり、最悪は中傷的な事まで
暴言して自身がただ自己満足すればそれでいいやって
悲しいくらい寂しいヒトがほぼほぼ居てますね><

あなたはそうした足元すら見えていない行動や発言を
したりしていませんか?

評価ってさ、人から付せられるのではなく
自身が自分に付けて反省しそして改善へと導くために
行うのが正当な評価だと思います。

賛否両論はあるでしょう。

でもいいのです。

それが人間なんですからね。

あくまでも比べるのは昨日までの自分と
今日の自分を比べて成長できたか?

それを見極め評価し、そして改善するのが
一番の成長する起爆剤になると自分は信じています。

だから自分は参考程度くらいにはする事はあっても
最終的に決めるのは自分なんだから人に踊らされて
物を購入したり、ヒトを選んだりなんてことは一切しません。

またやたらと悪い評価ばかりしか付さない人に限っては
何が楽しくてそんな事をするのか?

って疑問以上に興味すら出る場合もあります。
まぁそこにムダな時間は掛けてはいませんが・・・

評価とは?

ヒトに付けてもらうのではなく、
自分で自分に付けて軌道修正など改善するための
道しるべであると最近強く感じております。

もう一度言います。

あなたはムダにヒトを評価したり、
理解もしてないのにウソをついたり
えぇ恰好しようと無理してませんか?

そんなのただの自己満足にすぎないのです。

評価に踊らされるのではなく、
それを学びへと変えていけばまた新しい世界も見えて
コンフォートゾーンから打破だってできるのですからね!!

自分も昨日までの自分と比較して今日を生き、
そしてまだまだ成長して進化していきます。

皆さんにもそんなきっかけが出来ればと・・・

草々 ニカヨニ拝
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる