目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2016-03-11 19:14:20.0 2016-03-12 06:13:56.0テーマ:フレンド

今しか出来ない事!!

私が立ち上げた最高の仲間が集うチーム ココロニヒビキ隊。
早いモノで冒険休止から1年半経とうとしています。

休止するにあたって現隊長をゴリ押しで任せた
ボブさん率いるチームは今なお絆深い仲で皆さんと
楽しく冒険をされている事だと信じております。

そして自分が冒険休止後以降に新メンバーも
増えまして少なからず自分もメンバーの事は
気掛けていました。

そのメンバーの一人がこの春にご両親が海外に住んでいるため
ずっとこっちへおいでと彼女は言われてたけどずっと断っていました。

その彼女は現役大学生で、
日本での生活に不自由なく過ごしておりました。

しかしながらある理由でこの春よりご両親が住んでいる海外へ
大学を1年間休学して行くことになりました。

ですが、今しか出来ない事や住む世界が変わる事によって
どう自分の運命もこれから変わるかわからないので、
極端なハナシ行ってやっぱり日本がいいわと思えば
とんぼ返りして帰国だって可能です。←良い悪いは別でですよ!

でも行かなかった場合は、後からやっぱり行きたいと言っても
それがすぐに叶うかどうかはわからない事です。

なので彼女が選択した一年間休学して向こうで住むという決意は
とても素晴らしい判断だと感じました。

たしかにコトバの壁や生活習慣などまったくの異世界で、
不安要素は数知れずあります。

ですが、これは今しか出来ない事なので私はすごく彼女を
これからも応援していきたいなと!!

言い訳ばかりしてやらない後悔より、
まずは行動してやってからの後悔だと万が一失敗したり
挫絶したとしても自分自身で行動を起こしたのだから
後悔はないと信じております。←仮にね!

これはカタチを変えれば社会人なら特に会社組織に
染められてる人にはとても身に染みる事でしょう。

会社組織というのはブラック企業になると
極端なハナシあくまでも会社のルールがすべてだと
勝手に自分自身で思い込ませていいように動かされ、
そして動かす人間(社長や専務・部長クラス)はそれが当然だと
平然とした態度でそれを遂行させる腐りきった人間がほぼほぼです。

でもまっとうに経営してる誠実な会社もあるので、
そこはすべてを一色体にせず誤解しないで下さいね!

そんな環境下に居てる人にありがちなのが、
自分にはできないとか、ムリってよく言いますし聞いたりします。

でもそれは自身で勝手にムリだとか出来ないと
摺り込ませているのも多いはずです。

あとは会社組織のコンフォートゾーンから外れたくないがために、
辛抱してでも生ぬるい環境に居てるのをわかりながら居座っている。

ただそれだけかと・・・

話しがかなり反れていますが要は自分の信念がどれだけあり
覚悟が出来ているか?

なんだと思います。

またこのハナシは機会を見てお話しします。

さて、メインの内容に戻りますが、
彼女は今しか出来ない選択を選びこれから何があるかわからない世界へ
飛び立とうとしてます。

しかしこの行動は必ず自信を成長させるとんでもないきっかけになると
自分は信じていますのでこれからも精一杯彼女を応援します!!

今回の日誌をお読みになり
今しか出来ない事など皆さんありませんか?

もしあるなら絶対にやっておいた方が後悔もせず、
成長できると自分は感じております。

彼女の様に、共に頑張っていきましょう^^

草々 ニカヨニ









いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる