目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2016-04-24 18:16:47.0 テーマ:フレンド

興味深い思考者からあしあとコメントがありました。

現在、熊本震災でのDQワールドから何かしらの支援は出来ないかを
提案中でございます。

多分ここからジャンプできると思います↙
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/352075/

そんな中、あしあと伝言板にこんな興味深いメッセージが・・・

”震災ビジネスは儲からねえんだよ!
稼いだ金は全て運営様のモノじゃ!”

ってなかなか興味深いコメントを書いて下さった方が居ました。

単に妬みなのか?
それとも自分の提案コメントにイラっと来たのか?

その辺は自分にはよくわかりません。

だが、ここまでコメントに言い切れるだけの根拠が
あるからこそ言えるのかな?って今は思っています。

大変申し訳ないが、自分には彼のような思考者ではないので
理解しかねます。

でもそこまでしてコメントに残すという事は
根拠があるからだと私はとても期待しています。

これを読んでくれた皆さまがどう思われるかは
各々の自由なのでそれはそれで構いません。

が、彼のコメントに興味がありませんか?

私はこうしたアンチな意見は非常に興味があり、
教えていただいきたいくらいです。

そこからまた学びへと変える事が出来れば、
彼に感謝をしたいくらい興味があります。

私が今回提案したのはあくまでも提案段階なので、
まだそれが現実化するかどうかで言えば全くわかりません。

が、一つ言えるのは被災された方の中にも
もしかして被害者が居て冒険を中断せざるを得ない方も居るかもしれない。


そう考えると、この冒険世界からでも皆さんの想い一つで
何か出来る事があればいいんじゃないか?

仮にそれが実現しなくても私の日誌や提案を読んでくれたきっかけで
何かを気づいて行動してくれるなら・・・

っと言うささやかな願いから提案をまずはしてみました。

っと言う事で今後、彼がどういった根拠を元に
そう言い切ったのかを学びたいと感じました。

もしよろしければ彼の批判云々より、
これを読んでくれた皆さまからの率直なコメントを
私はいつでもお待ちしております^^

草々 ニカヨニ
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる